カテゴリ:スポーツ( 25 )

 

平野炎上

声優じゃなくてプロ野球の話です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000033-nks-base

プロ野球のことについてもいろいろ語っていきたいんですが、まずはオープン戦始まらなきゃなんとも言えないし

まあでも今年はパリーグがおもしろそうです

どの球団も問題を抱えたまま開幕を迎えることになりそうですし

相変わらず打線が不安の日ハム、YFKの抜けたロッテ、斉藤・和田が戦線離脱したソフトバンク、カブレラ・和田・福地の抜けた西武、先発陣が相変わらず不安+パウエル問題でグダグダやってるオリックス。マイナス要素がないのは楽天くらいでしょうが、山崎が去年のようにHRを打てるかは疑問なため、打線の低下は否めないでしょう

まあだからこそ今年は全く予想が出来ない

それこそカブ・ローズ・ラロッカのいるオリックスが優勝してもおかしくないです

ほんと早くプロ野球が開幕しないかなと思い始める今日この頃
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-18 13:32 | スポーツ

日本ハム、ヤクルトと3対3大型トレード

ということで軽くサプライズなトレードが行われました

川島、押本、橋本⇔藤井、坂元、三木というトレードでした

驚きですね

個人的にはおいしいトレードだったのではないかと

唯一の不安要素としては藤井はメジャー志向が強いらしく、ここ何年かは結果を残せていないのであまり口にしませんが、もし日ハムで結果を残してしまうと・・・

日ハムには最近入来、岡島などトレードでハムに来て見事復活を果たしそのままメジャーへ行ってしまった選手がいたので・・・

押本や橋本は即1軍で通用するレベルですし、川島もあと数年経てばレギュラー争いをできる選手だっただけに考え物です

どうせ補強するならパンチ力のある選手が欲しかった・・・

宮出とか・・・

とは言ってもこれで金村の代わりになる先発投手の加入でしっかりとローテが組めそうです

多田野が骨折しなきゃな・・・

ランニング中チェーンにつまずいてとか・・・

不安だ・・・

今年の日ハムについて少し考えます

投手

先発:ダルビッシュ(エース。今年は15勝以上してくれるはず)

    グリン(12勝くらいしてくれ)

    武田勝(昨年のシ-ズン終盤の不調が気がかり。左の中継ぎが不足しているのであえて         中継ぎに戻すのもありかと)

    八木(昨年見事に2年目のジンクスにハマってしまう。ことしはその巻き返しに期待)

    藤井(2桁勝てるピッチャー)

    吉川(昨年高卒ピッチャーとしてはマー君に次ぐ4勝を挙げてる。今年は2桁勝ってもお         かしくない。もしくはロングリリーフとしても期待できる)

中継ぎ:武田久(残念ながら本当に信頼できるのは武田久ただ1人)

     中村泰(パワプロだとスライダーがやたらいいが実物はどうなんだろうか?)

     山本(シーズン終盤は先発としての可能性も見せた。貴重な左の中継ぎ)

抑え:MICHEAL(守護神)

その他:須永(永遠の未完の大器。そろそろ結果を残さなきゃ来年のオフはTBSのあの番組に)

     スウィーニー(今年はどうなるかわからん。先発の柱が崩れれば出番もある)

     江尻(怪我で08年中の復帰は難しいらしい)

野手

捕手:ここ何年間か正捕手らしい正捕手はいないが相変わらず高橋信、中嶋、鶴岡で回すと思う

一塁:スレッジ(新外国人。愛称はスレッジハンマー。30本は軽く打ちそうな名前。04年にはメ          ジャーで15HR打ってる。てかこいつがコケると今年のハムは終わる)

二塁:田中賢(不動の2番バッター。今年も期待)

三塁:未定(ただ現状だと小谷野が最有力。中田はもう2~3年待つ)

遊撃:金子誠(ハムの二遊間は不動。ただそろそろ陽とかにも出てきてもらいたい)

外野(レギュラー):森本、稲葉(今年もよろしくお願いします)

外野(候補):工藤(本命)

        坪井(対抗)

        金子洋(大穴)

多分工藤なんだろうけど今のハムに必要なのは金子のようなタイプ。去年はOP戦はすごかったのに・・・。近い将来クリーンナップを打てる打者なので今年は期待!

まあざっとこんな感じです。まだキャンプすら始まってないからなんとも言えないけど。早く野球始まって欲しいなぁ。しかし今回トレードがあったようにこれからまだトレードがあるかもしれません。野球もオフはオフで楽しいんですがね。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-11 23:41 | スポーツ

08年ドラフトはキッサダー&真壁だ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071211-00000019-spnavi_ot-base.html

メガネッシュじゃないか!

久々の名前を聞きましたがドラフトの候補に挙がる選手になっていたんですね

あのときの甲子園とか懐かしい・・・

同期のダルビッシュはもはや日本のエースに成長しましたがこちらも知らないうちにここまでになっていたんですね

今興味を持っているのは阪神となっていますがハムとかも獲得に乗り出さないんでしょうか?

まあ今どんな投球をするのかは全くわかりませんが早くも来年のドラフトが楽しみです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-14 03:02 | スポーツ

北京オリンピックアジア予選 台湾戦

逆転2ランを打たれたときは少しヒヤっとしましたが終わってみれば圧勝でした

いやぁ無事北京に行けてよかった

今回明暗を分けたのはやはりリリーフの差だったんじゃないかと

日本は本当にリリーフがよかった

それに今日は上手く打線もつながってたし

まあ本番はこの後なんで是非金メダルを取って欲しいしいですし

今度こそ金メダルを取れるチームだと思います

ほんと今日は良かった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-03 22:18 | スポーツ

オリンピックアジア予選 韓国戦

今日はずっと見てましたがなげぇぇぇぇぇぇぇ!

4時間か・・・

でも韓国は普通にレベルが高いので見ていておもしろいかったし熱かった!

ほんと最後までわからなかったけど稲葉のあの1点は本当に大きかったですね

そしてリリーフがよく踏ん張った!

でも韓国のリリーフもよかったなぁ

WBCのときも思ったけど正直レベルはほとんど日本と差はないですね

1カ国しかオリンピックに行けないってのも何だか惜しい話です

しかし最後の星野監督の最後のインタビューを見てるとあの興奮がよく伝わってきます

明日こそダルが先発なので3連勝で北京行きを決めて欲しいですね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-02 23:26 | スポーツ

野球北京五輪アジア地区最終予選

とりあえず初戦のフィリピン戦は10-0でコールド勝ちでしたね

初回のフィリピンのあの守備を見て即ジージェネに切り替えました

まあゲームと野球をちょくちょく切り替えながら見てたのですが

打線は10点を取ったものの相手のまずすぎる守備のおかげで取れたみたいな感じだし

でも涌井はさすがによかったですね

もともと守りのチームなのでその形がよくでましたね

明日は大一番の韓国戦ですがおそらく先発はダルなので大丈夫でしょう

WBC王者としてこのアジア予選では躓いて欲しくないですね

韓国戦はもう少し真面目に見ようかと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-01 21:30 | スポーツ

日ハムのドラフト

さすがに大場は外れてしまいました

6球団の競合だったわけで高校生ドラフトでは上手く中田を獲得できたわけで今回はまあしょうがないです

けどできればセリーグに行って欲しかったなっていうのが本音です

ソフトバンクか・・・

先発陣の層が厚過ぎじゃないですか!

実力的には去年の大隣以上なのかな?

それはさておきハムの1位は外れの外れだったわけですが

元メジャーリーガーの多田野でした

注目していた選手だったわけでおそらく即戦力として開幕1軍で活躍してくれるんじゃないでしょうか

大学時代はかなり注目されていて当時ドラフト1位候補として何度かニュースで見た気がします

まあでも一躍有名になったのはあの事件ですかね・・・(笑)

知らない人はウィキを見てください

ここで大々的に話す話題でもないと思いますし

しかし何と言っても多田野といえばあの変則的なフォームですかね

個人的に変則フォームのピッチャーが大好きなので(昔の吉崎とか)

でも2段モーション禁止とかで吉崎とかは全く活躍できなくなってしまいましたが・・・

ここらへんの専門的なことはよくわからんのであんまし語りません

あとはまあ多田野以外の選手の話をすると好きなチームに自分の大学から指名されたのはうれしいですね

是非注目していきたいです

多田野は先発で使うのか中継ぎで使うのかはわかりませんが是非即戦力として活躍してほしいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-19 16:25 | スポーツ

プロ野球のオフ

今プロ野球はシーズンオフですが今年はかなり大物選手の動きが多いです

FAだけでも黒田、新井、福留、和田、石井一、小林雅などがいますし

他にもラミレス、クルーン、セギノールなども移籍濃厚ですし

あとメジャーからもマック鈴木や多田野も日本球界に来るとも言われてます

プロ野球ってオフの選手の動きもおもしろいです

まあ日ハムはほとんど選手を獲得しないんで楽しみも無いけど

球団方針が育成らしいけどそこまで上手くいってるのかな?とも思ったりします

活躍するのは最初から体格や才能に恵まれたダルビッシュであったり

すでにある程度完成された社会人であったり

そりゃ、もちろんスカウトの見る目はすごいと思いますが

高卒の選手で育成で上手くいったのって・・・吉川くらい?

須永や鵜久森だってあれだけ注目されて入ってきたのに未だに1軍に定着できないし

まあダースや植村などもいるわけだけど打者が・・・

陽はどうなんだろう?

投手はある程度有望なのがいますが打者は・・・

中田を獲得して満足しないでほしいなぁ

もう少し補強をしてもいいと思います

てか新庄、小笠原もいなくなりさらにセギノールもいなくなるわけだけど、これらの年俸はどこに使われてるんだろう?

普通にドームに人も入ってるし球団経営が苦しいわけでもないと思うんですが

巨人や阪神見たく何にでも手を出すのもどうかと思うけど

まあでも選手の移籍というのは新鮮な感じがして好きです

毎日スポーツニュースから目が離せません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 23:24 | スポーツ

ブラジルGP

今友達とF1見てジャンプ読んで帰ってきて眠いんで軽く感想を書きます

ライコネンすげぇぇぇぇぇ

優勝はほぼ無理と言われてたのに

てか1年間戦って1ポイント差で優勝ってすご過ぎる・・・

今日のレースは本当に歴史に残るすばらしいレースでした

熱すぎる!

中島がピットクルー跳ねたりとかw

まあそこは別としても本当に今回は興奮しました

何年かF1を見てきましたが今年はおそらく1番おもしろかった

ものすごく接戦だったし

ほんと来年も楽しみです

また別に感想を書いたりとかしたいと思います

さて本当に眠いんで寝ます
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-22 05:27 | スポーツ

ブラジルGP予選

今回はついにチャンピオン決定ということ盛り上がってますが日本人が3人も参戦してます

今回から中島息子が参戦してます

でも3人とも予選第1ラウンドでノックアウト・・・

もう少し頑張って欲しかったです・・・

本戦ではもっと巻き返してくれることを祈ってます

しかしついに今年のF1も終わってしまいます

F1を見るために月曜授業入れなかった甲斐がありました

今年は近年稀に見る混戦でとてもおもしろかったと思います

ほんと明日は誰が勝つんだろう?
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-10-21 04:14 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE