カテゴリ:スポーツ( 25 )

 

初神宮

今日は初めて大学野球というやつを見に行きました

前々から見たいと思ってたけど、なかなか行くタイミングを逃して・・・

んでせっかく今日うちの大学が1部に上がれるか上がれないかの試合だっていうんで急遽見に行く事に

さすが大学野球。普通に最前列で見れるぜ!

よほどのスター選手でもいない限り、普通は親や友人、あとOBとかくらいしか来ねえよ

試合はというと、中にはプロ指名の候補に入っててもおかしくない選手もいるだろうし、レベルも高く普通におもしろかった

甲子園ほど注目度はないけど、大学野球もちゃんと見ればおもしろそうだと思いました

あと最近精力的に行動しすぎて疲れました

今週は多分ギアスの感想を書くと思います。多分・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-09 20:51 | スポーツ

困ったハム

武田勝 マイケル 森本に続き高橋も故障で戦線離脱

痛すぎる・・・

そろそろ中田上がってきちゃう?

ていうかマジでやばいよ

よく2位をキープしてるよな

どうでもいいけどパワプロのペナントやってたら稲葉と金子がFAで出て行ってしまった・・・

マジきついよ。まあゲームだけどね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-06-02 23:39 | スポーツ

今年のプロ野球の新外国人について語る~セ・リーグ編~

プロ野球が開幕して早2ヶ月、今年の新外国人は活躍してんの?どうなの?ということで、ちょっと成績を調べて見る事にしました
成績は5月26日付で野手は打率 安打数 本塁打数 打点の順。投手は防御率 勝ち数 負け数 セーブ。規定打席・投球回数に達している場合は打率・防御率の後に◎
記載は1軍で出場したことのある選手のみ

巨人
野手
今年、野手の新外国人は獲得しておらず。まあ他球団から取ったしね。関係ないけど今日キムタクが3番打ってるのを見て吹いた。ラミレス取ってなかったらマジやばかったね。まあゴンザレスを解雇したから新しい外国人を獲得する可能性は高いかと

投手
今日バーンサイドが初登板で好投してたけど、現時点では何とも言えず。

中日
野手
デ ラ ロサ .095 2安打 1HR 1打点

こんな名前のF1ドライバーいたね。まあウッズや李炳圭がいるから別に問題ないんじゃね

投手
新外国人は1軍登板経験無し

まあ助っ人に頼らなくても十分投手は足りてるから。むしろ余ってるくらいじゃね

阪神
野手
フォード .211 19安打 1HR 5打点
バルディリス .235 4安打 0HR 2打点

不調だね。でもまあチームが絶好調だしいいんじゃね

投手
アッチソン 3.69 4勝 3敗 0S

まだ規定投球回数には達していないものの、今年の新外国人の中では頑張ってる方

横浜
野手
ビグビー .281 18安打 2HR 8打点
ジェイジェイ .000 0安打 0HR 0打点

規定打席には達してないものの最近は5番に定着しているビグビー。打数が少ないため、打率の変動は大きいので今の数字は何とも言えないが、交流戦では不調気味

投手
ウッド 3.49◎ 0勝 3敗 0S
ヒューズ 3.55 1勝 1敗 1S
ウィリアムス 9.00 0勝 1敗 0S

先発のウッドは現時点で10試合投げ規定投球回数に達しているにもかかわらず、未だ未勝利・・・。まあ今の横浜じゃあしょうがないか・・・。中継ぎでそこそこ活躍してるヒューズだけど、外人の中継ぎとか阪神のウィリアムス級くらいじゃなきゃ残れないだろうな・・・。まあウッドがセ・リーグ防御率トップ10に入ってるだけいい方じゃないかと。まあ横浜はウッドの好投を全く活かせていないわけですが

広島
野手
シーボル .242◎ 40安打 5HR 16打点

規定打席に達している新外国人野手の中で打率トップのシーボル。まあレギュラーとして定着して、そろそろ日本の野球にも慣れる頃なので、今後の成績向上が期待されます

投手
ルイス 2.26◎ 6勝 4敗 0S
コズロースキー 3.68 0勝 0敗 2S
シュルツ 0.00 1勝 0敗 0S

流石広島は外国人がよく活躍する。現在ハーラートップタイの6勝を上げているルイス、中継ぎでそこそこの結果を残しているコズロースキー ・シュルツ。ルイスは来年広島に残っているんでしょうか?
あとルイスの中の人は斉藤千和でいいんですか?

ヤクルト
野手
新外国人は獲得しておらず。でもガイエルとリグスが不調すぎる・・・。まあガイエルに関しては打率は酷いけど一応9HR打ってるから・・・。今ヤクルト畠山が4番なんだよな・・・。昔、伊集院のラジオで顔がおもしろいと弄られてた頃が懐かしい・・・

投手
林昌勇 0.98 1勝 1敗 13S
リオス  5.03 2勝 5敗 0S

OP戦で林を見たときに思ったけど、こいつは打てなさそうだなと思った。まあシーズンに入っても、好成績を残してるし。リオスは成績ほど悪い投球ではない感じ。ただ5回で交代することが多い。



とまあ適当に書いてはみたけど、パ・リーグも書くの面倒になってきたな・・・。まあ気が向いたら

何でこんなのを書いたかというと、もうすぐパワポタ3が発売するから、頑張ってサクセスで能力補正をするため、ざっと成績を知りたかったから。能力値とか適当そうだから

まあいろいろ書いてるけど、そこまで野球に詳しくないし、スポーツニュースをチェックしてる程度だから、ここの選手の細かいところまでは知らないけど。まあここでは数字だけをまとめたという感じで

気力が残ってればパ・リーグも書きます。むしろパの方がいるのに。ブラゼルとかな

あと成績が間違ってたり、忘れてる人がいたらごめんなさい
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-27 01:53 | スポーツ

話題に乗り遅れたーーー

オリックス・コリンズ監督辞任

オリックス(笑)

内輪の問題多すぎだろー

元々選手と合わないとか言われてたけどさ

オリックス前もシーズン途中で監督辞任とかあったじゃん

それにしてもオリックスは次々と問題が起きて大変ですね

まあ日ハムは交流戦も絶好調で首位西武との差も縮まってるんでいいですけど

巨人戦以外の野球中継見たいなぁ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-22 22:04 | スポーツ

何かすごいなぁ

小中学校の頃の同級生が体操のオリンピック代表に選ばれたらしい

昔から学校休んでオリンピック強化合宿とかに行ってたりしてたけど本当にここまでくるとはなぁ

てか北海道出身体操選手で男女通じて史上初の五輪代表とかってのもすごいですね

今年は真面目にオリンピックを見ようと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-07 12:03 | スポーツ

アッーりがとう多田野ーー!

7回1安打無失点

これでまた1人日ハム先発投手陣に大きな戦力が加わりました

1月に骨折したときはさすがに無いだろと思ったけど、さすがメジャーのマウンドに上がった右腕は違うね

100キロ切るチェンジアップとか打ちづらいだろうなぁ

まあ今回チーム打率1位の楽天を1安打に抑えたのは大きいですね

あの変則フォームが打ちづらいってのもあるんでしょうが

とりあえず5月は連勝スタートを決める事ができたんで交流戦までにもう少しチーム打率を上げ何とか首位で交流戦に入りたいですね

武田勝が離脱したものの、吉川も好投して先発投手陣も何とか整い、稲葉も当たってきたので
この5月は1つでも多く貯金を作っておきたいところです。交流戦は何が起こるかわからないだけに

やっとハムも今年の形が見えてきたのでこれからが楽しみです!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-03 01:04 | スポーツ

スペランカー先生~!

多村 腓骨骨折で前半戦の復帰は絶望的

俺はあえて何も言わない・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-26 23:28 | スポーツ

ぷろやきゅうについてかたる

テレ朝、巨人戦中継から撤退も!パ中継へ方向転換

東京にいると基本的に地上波では巨人戦以外見れないので個人的には大歓迎です

ていうかプロ野球も巨人中心の時代もとっくに終わってるだろ

巨人もそろそろ自分達がプロ野球の中心にいるって心を捨てなきゃBクラスの常連になるんじゃないか?

まあもちろん日ハムは好きだけど基本的にプロ野球が好きなので、各局でいろんな試合を放送してくれるとうれしいんだけど(実際無理だろうけど)

あとこれは前々から思ってたけどプロ野球の放送時間を7時から9時ではなく8時から10時に変えるべきだと思います。正直地上波だといつも一番いいところを見れずに終わってしまうわけだし。で時間が余ったら他球団の試合やダイジェストなどを行えばいいわけだし。これならおそらく延長もないだろうし、中継も盛り上がると思うんだけどなぁ

ただ今、プロ野球も省エネ云々で試合時間の短縮化を図ってるらしいんで、これもまた難しいのかな

まあ今だと本当にダルビッシュやマー君が投げる試合のほうが巨人戦よりも全然視聴率も取れるでしょうね。やはりそういった選手の試合はスポーツニュースとかでなく生放送で見たいよなぁ

とりあえず是非この話は実現してほしいところです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-23 22:05 | スポーツ

特に書くことが思い浮かばないから今年の日ハムについて語る

今年のハムも

相変わらず1点差のゲームが多い!

とりあえずパリーグ開幕して1ヶ月くらい経ったかな?

そんな日ハムですが4月16日現在で規定打席に達していて3割打ってるバッターが1人も居ない!

ちなみに残りの5球団は少なくても1人はいます。ちなみに現在のパの打率トップ10です

1 山崎武司 楽天 .391
2 今江敏晃 ロッテ .344
3 坂口智隆 オリックス .333
4 G.G.佐藤 西武 .310
5 松中信彦 ソフトバンク .306
6 リック 楽天 .304
7 フェルナンデス 楽天 .302
8 柴原洋 ソフトバンク .292
8 多村仁 ソフトバンク .292
10 ローズ オリックス .292


山崎は今年も絶好調ですね。マジでこの人はすごいです。ってか40歳でこんだけ打てるってすごいですよね。ほんと

そんな他球団の選手を羨むのはほどほどにしてハム!どうした!

まあそんなの開幕前からわかってたことだけど・・・。ちなみにハムの打者で打率トップに立つのはこの2人です
稲葉篤紀 日本ハム .271
田中賢介 日本ハム .270


うん、まだ4月。GW明けたらもう少しよくなるはず!

まあそんな打線とは正反対にハム投手王国は相変わらず健在です

正直打たれる気がしないダルビッシュを筆頭に今年もグリン、武田勝、スウィーニーといった先発は健在です。それに加え新加入の藤井も勝ち星こそ挙げれてないものの仕事はしているので、今後はもう少し勝ち星を挙げれるでしょう。中継ぎも武田久、MICHEAL級とまではいかなくても安定してるのが数人いるので今のところは安心です。

パリーグ5位のチーム打率と1位のチーム防御率を誇る日ハム。うわぁ去年と同じパターン・・・

けど、それなら今年も・・・優勝か?

まあまだ4月だけどとりあえずこんな打線でも2位にはつけてるわけだし。リーグ3連覇に向けてまずまずのスタートは切れたと思います。

まあ他球団で恐いといえば西武あたりでしょうか。開幕戦を見には行きましたが今年はダメだろと思いきや、GG佐藤やブラゼル、投手は涌井、石井一の活躍もあり何故か首位。今後どうなっていくのやら。楽天も要注意だけどムラがありすぎる・・・。連勝と連敗の繰り返しだし。けどエース岩隈の復活や2年目のジンクスなんて感じさせないマー君、絶好調山崎やフェルナンデス、リックなんかが安定し続ければ、今後首位も全然ありそうだから恐いです。

とりあえずハムはもう少し打って投手陣に楽をさせてあげてください・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-04-17 21:36 | スポーツ

野球でも「無我の境地」

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080312-00000076-sph-base

このレベルの選手になると無我の境地を使えるのか・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-12 11:28 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE