2008年 03月 24日 ( 1 )

 

今週のダブルオーについて語る

b0117207_12233138.jpg

「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い打つ男だ」

という2年前の回想から始まった今週の00

もう00では「狙い打つ」分を補充できないんでしょうか?

刹那あたりが言ってくれるとこれまたおもしろいんですがね

ちなみに秋葉ではロックオンの「狙い打つぜ!」というセリフのちびボイスだけ値段が上がってました

さて本編冒頭からいきなり取り乱すティエリア。少し前まではこんなキャラじゃなかったのに、ロックオンのせいで面倒な方向にキャラチェンジ

あー、ティエリアが「狙い打つ!」を継承してもいいかな?

そして前回大破してしまったコーラサワーも無事帰還します

まさかこれが・・・

一方ソレスタルビーイングクルーはいい感じの雰囲気のBGM合わせ、みんなで揃って身の上話。死亡フラグ過ぎる・・・。こんな、どストレートな死亡フラグを立てなくても・・・

そんなことを言ってるうちに、センスの欠片も感じさせないMAに乗って、アレハンドロがやってきます

奇襲攻撃でプトレマイオスを破壊。何か知らんけど、空気のような存在だったドクターが、塵になってしまいました・・・。このドクターは一体何者だったんだろ?

こうして国連軍VSソレスタルビーイングの最終決戦が始まるわけですが、最初からいきなりハレルヤさんの登場もあり、戦いは最初からクライマックスです

そんなノリノリのハレルヤさんでしたが、アレハンドロの砲撃をくらってしまい、あっさりリタイヤ

ちょっと今週のハレルヤさんは使えなさすぎですよ

ただあまり頑張りすぎちゃうとこの00では死んでしまうので、適度にヘタレるのもいいと思います

適度にヘタレると言えば、ティエリアも負けていません。ハレルヤとは対照的に、最初からトランザムを使い全力で戦うティエリアでしたが、こいつもまた、アレハンドロの砲撃をくらい大破。ですが辛うじて残った右腕とビームライフルで、因縁の敵(?)コーラサワーを狙い撃ち!

b0117207_1334250.jpg

「えっ?」

いやいや、ここで殺しちゃうのかよ!

これじゃあ、戦争は運だけじゃ生き残れないということを言いたいが為だけに出てきたキャラじゃないか?

たしかに最近ちょっと活躍しすぎかと思ってたけど、まさかあれが死亡フラグだったとは・・・

ていうかこんなところで殺してしまうとは、一体何の為に今までコーラサワーに時間を費やしてきたんでしょうか?

でも、2期目で

「俺は不死身の英雄、パトリック・コーラサワーだ!」

とか言って蘇りそうな気がしないでもない

とりあえず、コーラサワーをここで殺すのはありえない

一方ソレスタルビーイングでも、危機を感じたクリスは嘘をついて、フェルトを強襲用コンテナへと非難させます。クリスもこういう時だけ、変な勘が冴えるから困る。本当にジンクスが襲ってきてしまいます

プトレマイオスの操舵席を打ち抜かれてしまいますが、間一髪でこれまた今まで空気みたいな男(リヒティって言うらしい)がクリスをかばい、死んでしまいます。これまでほとんど本編に関わってくる事なく愛着が沸く以前のキャラが、いきなり半身がアンドロイドだったと言われても特にな・・・。こういう死に方をさせるなら、その前にもう少し活躍の機会が欲しかったところです。せっかく「いい男」だったのに・・・

そして生き残ったと思ったクリスも背中に破片が刺さってて死亡・・・

最後にフェルトが

「クリスティナ・シエラーーー!」

と本名を叫ぶ件はかなりよかったのですが・・・。まあこれは2期目のフェルトの成長に期待と言ったところでしょうか?

そしてプトレマイオスクルーが次々と死んでいく中、リヒティとは対照的に着実にその地位を築きつつあるラッセ。刹那と共に最終決戦に挑むと言う、途中までからは考えられない出世ぶり

ですがあんまし、役に立ってるという感じでも・・・

まあ来週はやっとGNアームズエクシアが登場するらしいので期待です

って、やっぱり最終回しか登場しないんだね・・・

おそらく2期目には出ないだろうし・・・

もう少しGNアームズの出番を・・・

とかそんなことを言っているうちに来週は本当に最終回ですね

とりあえず、ギアス的終わり方だけはやめてください

来週は、国際アニメフェアか・・・

何とか生で00見るぞ!

多分無理だけど
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-24 13:33 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE