2008年 02月 03日 ( 2 )

 

1日遅れの

ついにアマゾン版リボルテックダンボーが届いたぜ!

箱は通常版と同じっぽいけど

違うのは中身だけっぽい

まあいいけどね
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-03 17:01 | おもちゃ

機動戦士ガンダム00 MISSION-17「変人三兄弟強襲」

今週は例の三兄弟がいろいろな人に襲い掛かります(てか迷惑をかける)

被害者1:刹那・F・セイエイ
b0117207_1343660.jpg

話し合いのため、プトレマイオスにやってきた三兄弟

しかしここで我らがネーナがルイス以上のビッチさを見せてくれます

b0117207_13474548.jpg

x:@㍗$#:@3$β%&`А`c\:?>$・・・・・

“はじめて~の~チュウ~”(多分)

っておい!

誰かこの状況を説明しろ!

俺達のネーナはそんな尻の軽い女じゃ・・・

(涙・・・)

やっぱりリューミンが1番いいや

さらにその後、何も口にしてない刹那に対してティエリアは

「初めて意見があったな・・・」

(あの三兄弟死ねばいいのに・・・)

と初めて仲間意識を持ったティエリアに対し刹那の反応は・・・

「何がだ?」

と全く意思疎通ができていない様子

ティエリアのかってに勘違いだったようです・・・

やっぱりこれからも4人が協力して戦っていくのは無理なようです

刹那も人前では恥ずかしがっていましたが、意外とまんざらでもないのかもしれません

でもそんなことをしているとマリナ様が黙ってませんよ!


被害者2:ソレスタルビーイングのみなさん

三兄弟側から会談を求めてきたはずなのに、次男ときたら・・・
b0117207_1413551.jpg

何か船内でいきなりナイフを振り回します

そしてロックオン兄さんに対しても

「うるせぇぞ、このニヒル野郎!」

「お前の兄貴もだろ!」
というツッコミはなしの方向で・・・

その後も話は茶化すは、人を小馬鹿にするはで、性質が悪いことこの上ないです

しかしそれならネーナも負けてません

その後も恥ずかしさからネーナに対してだんまりを決め込む刹那に対して

b0117207_14273195.jpg

「私を怒らせたらダメよ!」

その日本語おかしくねえ?

何がダメなんだよ!

うーん、よくわからんけど、どうやら・・・

ヤンデレみたいです

ちなみにこんな兄妹の面倒をみなきゃいけない長男のヨハンもある意味被害者ですね(まあこの人は戦闘に関しては、ものすごくえげつないですが・・・)


被害者3:レイフ・エイフマン教授

b0117207_1529273.jpg

実際この人そんなに悪いことしてなかったのに・・・

b0117207_1531581.jpg

You have witnessed too much...

なんか秘密に気付いてしまい・・・

b0117207_15402280.jpg

兄妹に・・・

b0117207_167386.jpg

消されてしまいました・・・

何か00って割と重要そうなキャラが何かする前に殺されてしまいます

てかこの博士死んだらユニオンのMS開発部門終わりじゃねえか?

ビリーじゃダメだろうし

まあそんなこんなでこの人は今週最もついてなかった人でした


被害者4:グラハムエーカーとフラッグファイターたち

b0117207_1603271.jpg

前回の戦闘で他があれだけの被害を受けてる中、死んだフラッグファイターたった3人(実質2人)

b0117207_1631071.jpg

注:この人が死んだのは自己責任です

自分を責めるグラハムですが、他の軍にここまで優秀は指揮官はいるのでしょうか?

てか3期からグラハム主役にすべきじゃないかと・・・

普通にこいつを主役にしたら熱くておもしろそうなのですが、多分世間的にはうけないんだろうな

今時

「堪忍袋の緒が切れた!」

なんて叫ぶ軍人がいるんでしょうか?

でもカッコイイからOKです

そして初回登場時から死亡フラグが立っていたフラッグファイターの1人、ハワードがスローネツヴァイの毒牙にかかってしまい、ついに死んでしまいました

ここでもう1人のゴツイ赤毛も死ぬのか?と思いきや、ここは優秀な指揮官の冷静な判断により深追いはせず、とりあえず生き延びることができましたが、相方が死んでしまった以上、もう片方も死ぬのは時間の問題でしょう・・・

このフラッグファイターズは、にいにいズ何かよりは全然いいコンビだと思ったのですが、やっぱりこの世は、MSの性能の差なんでしょうか

とまあ今週は多くの人たちが三兄弟の被害を受けたのですが、最後にルイスについて触れようと思います

b0117207_16301190.jpg

今まで散々文句ばっかり言ってたルイスが最後に少し丸くなるという、このやりとりは完全にルイス死亡フラグかと思ったのですが、次回予告によると

b0117207_16322849.jpg

生きてるー!

ってかこの様子だとやっぱり何らかの襲撃の被害を受けたっぽい

普通に考えると襲撃の被害を受けたのは従兄弟の結婚式場で、そこにいたルイスママは・・・

今まで鬱とはほぼ無関係だった経済特区日本の人たちにも鬱がやってきた模様

そしたらもうサジ軍に入隊、刹那と戦い殺されるルートが見えてきました

今後どうなるんだろうか?

やっぱり、00普通におもしろくなってきたかな

あとおまけ

b0117207_1640412.jpg

フォトる流行らせようぜ!

とりあえず2008年流行語大賞にノミネートさせていただきました

てことで来週は刹那がガンダム(=自分)を否定するらしいのでお楽しみに~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-03 16:43 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE