2008年 01月 21日 ( 2 )

 

今週のジャンプについて語る。てか主にテニスの王子様

今日は久々のジャンプでした

すげえ2週間って長かった・・・

あと今年に入ってハンターハンターの連載が再開する夢をもうすでに2度見ました

起きると涙が止まりません・・・

てことで感想

BLEACH
マユリがネムを生き返らせるのにした、「映せないこと」がすげえ気になった。あと今週はネムが可愛かった。お茶目なネムもよかったです。

NARUTO
幻術のかけ合いとか地味すぎ・・・

テニスの王子様
ここに来て新キャラとか相変わらず許斐先生は謎。まさか続編フラグ?

その新キャラ浦山しい太!

うらやましいた・・・

羨ましいた・・・?

ははっ、まさかね・・・

でもちゃんと「羨ましいでヤンス」とか言ってたし・・・

ヤンスってパワプロの矢部くんかよ!

位置的に壇太一的なポジションに見えるけど、今後、リョーマ、金太郎、太一、浦山の4人で話を作ったりするのかな?いや明らかに2人実力が違いすぎるけど・・・

あと今週真田は「10年に1度の逸材集いし群雄割拠のこの年」的なことを言ってましたが、やっぱりこのテニスの王子様に出てきている選手達は只者ではなかったのですね。これで納得がいきました!しかし寂しいことにそのシーンには今まで戦ってきた仲間やライバル達が描かれていたのですが、タカさん(らしき人)は頭しか描かれていませんでした・・・。タカさんの扱いは最後まで酷い・・・。

肝心の中身はリョーマが順調に覚醒していってますが、テニスの王子様はここで終わるのでしょうか?それとも更なる続きが・・・

とりあえず今後もテニスの王子様から目が離せないのは確かです!

とまあざっとこんな感じですが後は最近サイレンが面白くなりそうです

何週か読んできましたが久々に当たりの新作だと思います

てことでハンターハンターの連載再開を待ちながら今年もちょこちょこジャンプの感想を書いていこうと思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-21 22:53 | 漫画

ダブルオー 15話「折れた翼」について語る

今週は4対832の戦いのお話です

ユニオン、AEU、人革連軍が共同でガンダムを鹵獲するという作戦

現状でガンダム達と互角に戦えそうなのが各軍にグラハム、セルゲイ、サーシェスくらいなものなのでこの作戦は妥当っちゃ妥当でしょう。今まで散々やられてきたわけだし。

まあその中でも一際輝いていたのはこのジョシュアという男

b0117207_22535166.jpg

先週もちらっと触れましたが、先週の話の流れだと、何やらグラハムの過去を知ってるような口ぶりでした。上官殺しが云々・・・。デマっぽい感じもしましたが、今後何らかの形でそのことが語られる機会が来るのかどうなのか?そんなジョシュアに今週は予想だにしない出来事が起こりました。それはまた後ほど。

さて本編について語ります

母親が帰ってしまい寂しいから、12万もするペアリングを買えとダダをこねるルイス

b0117207_23121225.jpg

「物理的に励ませ!」

そんな励まし方俺の辞書には載ってない!

サジの姉にも呆れられ、もう片方で起こっている戦争とは正反対の光景です

ていうかサジは将来のために別れるべき!もしくはルイスママとくっつくべき!

サジもそろそろ強気に出てもいい頃なんじゃないでしょうか?

3クール目でガラッと性格が変わったりしたらおもしろいのですが・・・

そんな平和な世界とは打って変わって、今回もいつもどおり武力介入するソレスタルビーイング

今回はデュナメスが飛行形態のキュリオスに乗って狙撃するというもの

何ともプラモで再現したくなるような図でしたが、これまたいつもどおり狙い打つロックオン兄さん

そして任務も終わり離脱しようとしますが・・・

b0117207_23281264.jpg

とりあえずものすごい数のミサイルと敵MSに襲われる2人

そしてガンダムを倒すために出撃したいとダダをこねるコーワサワーに

「男にしてやる」と何やら意味深げな言葉をかける大佐

てか大佐はコーラサワーのことを弄んでいるのかそれとも本当に信頼しているのか・・・

多分前者なんだろうな・・・

今後何かと大佐に上手く使われるという図が頭に浮かんでしまいます

まあ大佐になるくらいの人だから・・・

一方舞台は戻り今度はエクシアとヴァーチェも投入された様子

がしかし

b0117207_23441386.jpg

またすげえ数のミサイル!

これじゃあガンダムマイスター達も太刀打ちできません

そしてついに人革連軍も参戦

そう奴が来る・・・

ティエレンタオツー

ということは・・・

b0117207_23504690.jpg

僕らのハレルヤさんも    やって来る!

しかしソーマ・ピーリスがとっとと下がってしまったため、後はこの戦況を見る限り負け戦と判断しアレルヤに任せてハレルヤさんもすぐに帰ってしまう・・・

今週はハレルヤさんの久々のハッスルしたところが見れると思いきや見れなくて残念

そして戦況はますますソレスタルビーイングの不利な状況に・・・

そこについにコーラサワーにも出撃命令が

本当においしいとこだけ持っていきそうな感じです

これに加えグラハムも出撃し役者は揃いました

けどコーラサワーの「敵さんのビームに当たるなよ」というセリフは「俺に当ててくれよ、わかってるよな、わかってるよな!」以外には聞こえません

ですがヴァーチェのビームをあっさり避け

b0117207_0124025.jpg

「動きが鈍いぜガンダム」

何ていうかこんなコーラサワー見たくなかった・・・

すっかり男になってしまいました・・・

それぞれが次々とガンダムを鹵獲していく中シーンはユニオンへ

デュナメスの鹵獲に取り掛かろうとするのですが何かここだけちぐはぐです

勝手に隊列を離れ単独行動に出るジョシュア

b0117207_031259.jpg

「隊長ヅラしてぇ!」

b0117207_0364790.jpg

「なにぃ!」

b0117207_0373386.jpg

ちゅどーん





ロックオン兄さんにあっさりやられるジョシュア

って、おい!

いくらなんでも小物すぎだろこいつ!死ぬの早えぇよ!

こいつ何のために出てきたんだろう・・・

全く意味不明なキャラでした

けどジョシュアがいなくなったところで特に何ら不便もなくグラハム1人でデュナメスを捕らえます

そしてエクシアだけが生き残り逃げようとしますが

b0117207_0515244.jpg

何か変なMS登場!

脚を開くと種デスに出てきた

b0117207_145498.jpg

コイツみたいです

調べたらゲルズゲーって言うらしいんですが、もう2度と聞くことは無いと思います

で、パイロットはもちろんサーシェスで刹那は完全に追い込まれました

絶体絶命のピンチでしたが、そこに・・・

b0117207_11387.jpg

新ガンダーム!

が登場

何故か刹那も

「ガンダーム!」

と叫び終了・・・

ってわけわかんねえよ!

刹那の行動や言動は突発的すぎてわからん!

まあそこはさておき新ガンダムであるスローネですが次回予告ではファンネルっぽいものも使ってました

あとスローネの出すGN粒子も赤く血のようで、これから出る3体のスローネのイメージに繋がっていくんでしょうね

そして何より・・・

b0117207_1185666.jpg

釘宮が来るぞー!

早くも来週が楽しみだ

こんな言葉が普通に出てくるようになるなんて・・・

00の感想を書き始めた頃は色々書いてましたが、何だかんだで見てますし楽しみにもしてます

それだけに2クールでぶった切るのに関しては不満が残ります

ギアスも最初見てた頃は大学1年だったのに、次始まるときには3年になってるじゃないか・・・

次に00が始まるときは社会人!なんてことになってなければいいですけど・・・

さすがにそれは無いだろうけど

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-21 01:36 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE