2008年 01月 11日 ( 2 )

 

日本ハム、ヤクルトと3対3大型トレード

ということで軽くサプライズなトレードが行われました

川島、押本、橋本⇔藤井、坂元、三木というトレードでした

驚きですね

個人的にはおいしいトレードだったのではないかと

唯一の不安要素としては藤井はメジャー志向が強いらしく、ここ何年かは結果を残せていないのであまり口にしませんが、もし日ハムで結果を残してしまうと・・・

日ハムには最近入来、岡島などトレードでハムに来て見事復活を果たしそのままメジャーへ行ってしまった選手がいたので・・・

押本や橋本は即1軍で通用するレベルですし、川島もあと数年経てばレギュラー争いをできる選手だっただけに考え物です

どうせ補強するならパンチ力のある選手が欲しかった・・・

宮出とか・・・

とは言ってもこれで金村の代わりになる先発投手の加入でしっかりとローテが組めそうです

多田野が骨折しなきゃな・・・

ランニング中チェーンにつまずいてとか・・・

不安だ・・・

今年の日ハムについて少し考えます

投手

先発:ダルビッシュ(エース。今年は15勝以上してくれるはず)

    グリン(12勝くらいしてくれ)

    武田勝(昨年のシ-ズン終盤の不調が気がかり。左の中継ぎが不足しているのであえて         中継ぎに戻すのもありかと)

    八木(昨年見事に2年目のジンクスにハマってしまう。ことしはその巻き返しに期待)

    藤井(2桁勝てるピッチャー)

    吉川(昨年高卒ピッチャーとしてはマー君に次ぐ4勝を挙げてる。今年は2桁勝ってもお         かしくない。もしくはロングリリーフとしても期待できる)

中継ぎ:武田久(残念ながら本当に信頼できるのは武田久ただ1人)

     中村泰(パワプロだとスライダーがやたらいいが実物はどうなんだろうか?)

     山本(シーズン終盤は先発としての可能性も見せた。貴重な左の中継ぎ)

抑え:MICHEAL(守護神)

その他:須永(永遠の未完の大器。そろそろ結果を残さなきゃ来年のオフはTBSのあの番組に)

     スウィーニー(今年はどうなるかわからん。先発の柱が崩れれば出番もある)

     江尻(怪我で08年中の復帰は難しいらしい)

野手

捕手:ここ何年間か正捕手らしい正捕手はいないが相変わらず高橋信、中嶋、鶴岡で回すと思う

一塁:スレッジ(新外国人。愛称はスレッジハンマー。30本は軽く打ちそうな名前。04年にはメ          ジャーで15HR打ってる。てかこいつがコケると今年のハムは終わる)

二塁:田中賢(不動の2番バッター。今年も期待)

三塁:未定(ただ現状だと小谷野が最有力。中田はもう2~3年待つ)

遊撃:金子誠(ハムの二遊間は不動。ただそろそろ陽とかにも出てきてもらいたい)

外野(レギュラー):森本、稲葉(今年もよろしくお願いします)

外野(候補):工藤(本命)

        坪井(対抗)

        金子洋(大穴)

多分工藤なんだろうけど今のハムに必要なのは金子のようなタイプ。去年はOP戦はすごかったのに・・・。近い将来クリーンナップを打てる打者なので今年は期待!

まあざっとこんな感じです。まだキャンプすら始まってないからなんとも言えないけど。早く野球始まって欲しいなぁ。しかし今回トレードがあったようにこれからまだトレードがあるかもしれません。野球もオフはオフで楽しいんですがね。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-11 23:41 | スポーツ

タチバナカズキ日記 最終回

とりあえず先週分を書いていないので軽くおさらい

・スパイだったオレンジ死亡

・ジン、やっと主人公っぽいことする


先週はこれですべてです

続きかなりネタバレ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-11 03:33 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE