2007年 11月 15日 ( 3 )

 

プロ野球のオフ

今プロ野球はシーズンオフですが今年はかなり大物選手の動きが多いです

FAだけでも黒田、新井、福留、和田、石井一、小林雅などがいますし

他にもラミレス、クルーン、セギノールなども移籍濃厚ですし

あとメジャーからもマック鈴木や多田野も日本球界に来るとも言われてます

プロ野球ってオフの選手の動きもおもしろいです

まあ日ハムはほとんど選手を獲得しないんで楽しみも無いけど

球団方針が育成らしいけどそこまで上手くいってるのかな?とも思ったりします

活躍するのは最初から体格や才能に恵まれたダルビッシュであったり

すでにある程度完成された社会人であったり

そりゃ、もちろんスカウトの見る目はすごいと思いますが

高卒の選手で育成で上手くいったのって・・・吉川くらい?

須永や鵜久森だってあれだけ注目されて入ってきたのに未だに1軍に定着できないし

まあダースや植村などもいるわけだけど打者が・・・

陽はどうなんだろう?

投手はある程度有望なのがいますが打者は・・・

中田を獲得して満足しないでほしいなぁ

もう少し補強をしてもいいと思います

てか新庄、小笠原もいなくなりさらにセギノールもいなくなるわけだけど、これらの年俸はどこに使われてるんだろう?

普通にドームに人も入ってるし球団経営が苦しいわけでもないと思うんですが

巨人や阪神見たく何にでも手を出すのもどうかと思うけど

まあでも選手の移籍というのは新鮮な感じがして好きです

毎日スポーツニュースから目が離せません
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 23:24 | スポーツ

誰もいない

朝方コンビニに行ったら店内に誰もいなかった・・・

客も・・・店員も・・・

パンとジュースが欲しかったんで一応呼んでみたけど反応なし

結構無防備なんだな~とか思いました

まあパンとジュースを棚に戻し帰りました

あと今週のノノノノの感想

ところどころに描かれる悠太の表情がめちゃくちゃかわいい

しかし最近は万能スポーツ少女が流行ってるんでしょうか?

最近だと白球少女(しらたましょうじょ)という漫画がおもしろかったです

ウェブコミックなのでここで読めます

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/siratama01_0001.html

まあ個人的にはパソコンで漫画を読むのがどうしても苦手なので単行本を買ったのですが・・・

作品自体はと言うと結構絵が好きです。話もこれからおもしろくなってきそうです

少し前にもうこれからもうおもしろい野球漫画はなかなか出てこないだろうと思ってたのですが

(もうかなり出尽くした感がしますし)

でもまだまだあるなぁと最近思います
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 06:01 | 雑記

ドラゴノーツ7話について語る

来週はドラゴノーツOPが発売ですね

ほんとにいい曲だと思うんで久々声優の曲以外の曲を買おうと思ってます

今週はといえばジークリンデが今までずっとツンで来てたのがついに・・・

デレたー!

デレた!デレた!デレた!

てかジンとの関係フラグが立ってしまったじゃないか・・・

ジンにはトアというものがありながら・・・

しかしハウリングスターが熱すぎておもしろい。いいネタキャラだし

ただ今週はせっかくサービスな回だったのに作画崩れが・・・

それにしてもカズキは完全にやられキャラフラグが・・・

主人公に敵対するいいことないよ。ほどほどにしとけって・・・

もう次回予告の目がやばかった・・・

完全に初期と目つきが変わってる・・・

カズキは何も悪くないのに・・・

最後はジンとまた仲良くなってほしいです
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-15 02:20 | アニメ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE