2007年 09月 25日 ( 2 )

 

エルカザドについて語る

今日はエルカザドの最終回を見るために3ヶ月以上溜まってた録画を一気に見て

何とか最終回を生で見れました

まあ今回は後日談みたいな感じで実質前回で決着してたわけですが

おもしろかったです

普通に溜めずに見ておけばよかったなぁと思いました

さあ来週からバンブーだぜぇ!

楽しみすぎて寝れない

追記:バンブーの次回予告10回以上見たぜぇ!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-25 02:04 | アニメ

ハマリそうな漫画

b0117207_2235212.jpg

エウレカコンビの新作です

簡単に説明すると

無実の罪で死刑宣告されたレント・・・じゃなくて主人公ガンタが

デッドマン・ワンダーランド(DW)と呼ばれる帝○地下帝国みたいな特殊な刑務所で

カストポイントとよばれるペ○カのようなお金を稼ぎながら生き抜き

クラスメイト達を殺した謎の「赤い男」の正体に迫るみたいな感じの話です

エウレカの時はキャラクター作画、シナリオを片岡人生さんが担当し、

ロボット作画を近藤一馬さんが担当してたようですが今回はどうなんでしょうか?

アニメとのメディアミックスとして描かれたエウレカがレベルが高かったので

その2人のオリジナル作品ともなると期待してしまいます

さて登場人物は主人公・ガンタとヒロイン・シロです

b0117207_23102488.jpg


CVは三瓶と名塚でOKです

主人公は特殊な能力を持っているらしくそれが刑務所に入れられた原因のようです

その能力と赤い男の関係に注目です

ヒロインは純粋で一途な子なのですが何故DWにいるのか、そもそも何者なのか?

今後どのように展開されていくんでしょうか?

さて次は看守長のマキナです
b0117207_23502165.jpg


CVはっと・・・もういいか

職務に忠実で囚人には容赦ないです

ガンタの存在に疑問を持ち始めています

このキャラは上層部の陰謀を知らないらしくそれを知った時どういった態度をとるんでしょうか?

次は鷹見羊(たかみよう)です
b0117207_023169.jpg


一見友達のように振舞ってきますが裏のある人物です

あまり大物感があるようには思えませんがガンタの今後に大きく関わってくる人物だと思います

あと個人的に好きな御堂アザミです
b0117207_0132216.jpg


ちょっとツンデレが入ってるかな?何分本当に出番が少ないためよくわかりません!

でも個人的には好きなキャラなので2巻以降に期待です

そしてこの話の鍵を握るのが赤い男
b0117207_121234.jpg


デザインがカッコイイですね

正体はまだ謎です

話の冒頭に出てくる歌とこのキャラの関連性などがどうなるか気になるところです

実際この漫画の評判もよくわからず人気があるのかないのかもわからない状態なのですが

これは長期連載に持ち込んで欲しいですね

エース系はまあ月刊誌ということもあるかもしれませんが割と短く終わってしまうことが多いです

5~6巻くらいまでは続いて欲しいものです

さて今回はデッドマン・ワンダーランドを紹介しましたがこれからもたまにこういう

漫画紹介的なことをできたらと思います(はたして紹介になってただろうか?)

                                   画像:片岡人生、近藤一馬・角川書店
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-09-25 01:45 | 漫画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE