今年のプロ野球の新外国人について語る~セ・リーグ編~

プロ野球が開幕して早2ヶ月、今年の新外国人は活躍してんの?どうなの?ということで、ちょっと成績を調べて見る事にしました
成績は5月26日付で野手は打率 安打数 本塁打数 打点の順。投手は防御率 勝ち数 負け数 セーブ。規定打席・投球回数に達している場合は打率・防御率の後に◎
記載は1軍で出場したことのある選手のみ

巨人
野手
今年、野手の新外国人は獲得しておらず。まあ他球団から取ったしね。関係ないけど今日キムタクが3番打ってるのを見て吹いた。ラミレス取ってなかったらマジやばかったね。まあゴンザレスを解雇したから新しい外国人を獲得する可能性は高いかと

投手
今日バーンサイドが初登板で好投してたけど、現時点では何とも言えず。

中日
野手
デ ラ ロサ .095 2安打 1HR 1打点

こんな名前のF1ドライバーいたね。まあウッズや李炳圭がいるから別に問題ないんじゃね

投手
新外国人は1軍登板経験無し

まあ助っ人に頼らなくても十分投手は足りてるから。むしろ余ってるくらいじゃね

阪神
野手
フォード .211 19安打 1HR 5打点
バルディリス .235 4安打 0HR 2打点

不調だね。でもまあチームが絶好調だしいいんじゃね

投手
アッチソン 3.69 4勝 3敗 0S

まだ規定投球回数には達していないものの、今年の新外国人の中では頑張ってる方

横浜
野手
ビグビー .281 18安打 2HR 8打点
ジェイジェイ .000 0安打 0HR 0打点

規定打席には達してないものの最近は5番に定着しているビグビー。打数が少ないため、打率の変動は大きいので今の数字は何とも言えないが、交流戦では不調気味

投手
ウッド 3.49◎ 0勝 3敗 0S
ヒューズ 3.55 1勝 1敗 1S
ウィリアムス 9.00 0勝 1敗 0S

先発のウッドは現時点で10試合投げ規定投球回数に達しているにもかかわらず、未だ未勝利・・・。まあ今の横浜じゃあしょうがないか・・・。中継ぎでそこそこ活躍してるヒューズだけど、外人の中継ぎとか阪神のウィリアムス級くらいじゃなきゃ残れないだろうな・・・。まあウッドがセ・リーグ防御率トップ10に入ってるだけいい方じゃないかと。まあ横浜はウッドの好投を全く活かせていないわけですが

広島
野手
シーボル .242◎ 40安打 5HR 16打点

規定打席に達している新外国人野手の中で打率トップのシーボル。まあレギュラーとして定着して、そろそろ日本の野球にも慣れる頃なので、今後の成績向上が期待されます

投手
ルイス 2.26◎ 6勝 4敗 0S
コズロースキー 3.68 0勝 0敗 2S
シュルツ 0.00 1勝 0敗 0S

流石広島は外国人がよく活躍する。現在ハーラートップタイの6勝を上げているルイス、中継ぎでそこそこの結果を残しているコズロースキー ・シュルツ。ルイスは来年広島に残っているんでしょうか?
あとルイスの中の人は斉藤千和でいいんですか?

ヤクルト
野手
新外国人は獲得しておらず。でもガイエルとリグスが不調すぎる・・・。まあガイエルに関しては打率は酷いけど一応9HR打ってるから・・・。今ヤクルト畠山が4番なんだよな・・・。昔、伊集院のラジオで顔がおもしろいと弄られてた頃が懐かしい・・・

投手
林昌勇 0.98 1勝 1敗 13S
リオス  5.03 2勝 5敗 0S

OP戦で林を見たときに思ったけど、こいつは打てなさそうだなと思った。まあシーズンに入っても、好成績を残してるし。リオスは成績ほど悪い投球ではない感じ。ただ5回で交代することが多い。



とまあ適当に書いてはみたけど、パ・リーグも書くの面倒になってきたな・・・。まあ気が向いたら

何でこんなのを書いたかというと、もうすぐパワポタ3が発売するから、頑張ってサクセスで能力補正をするため、ざっと成績を知りたかったから。能力値とか適当そうだから

まあいろいろ書いてるけど、そこまで野球に詳しくないし、スポーツニュースをチェックしてる程度だから、ここの選手の細かいところまでは知らないけど。まあここでは数字だけをまとめたという感じで

気力が残ってればパ・リーグも書きます。むしろパの方がいるのに。ブラゼルとかな

あと成績が間違ってたり、忘れてる人がいたらごめんなさい
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-27 01:53 | スポーツ

<< 最近やっと たまには書くことが無い日もある >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE