STAR OCEAN2

スターオーシャン2 久しぶりにやったら前回プレイしたの4月22日だった

1ヶ月やってないとストーリー思い出すのにも一苦労

スターオーシャンはPS版をやってなかったから新鮮な感じでプレイできる

でも個人的には1の方が好き

まあ2はまだ全然序盤なんだけどね

モンハンのせいで全くプレイしてなかったけど、パワポタ3が発売する前にクリアしたい・・・

話は変わって最近流行のリメイク

個人的に1番リメイクして欲しい作品が「サガフロンティア」

おそらく人生の中で1番やり込んだであろうゲーム。名作でもあり迷作でもある不思議な作品

俺の好きなロープレの条件

・シナリオの自由度が高い

・仲間に出来るキャラ数が多い

・複数のシナリオが用意されている

・クリアにそこまで時間がかからない(俺は出来なかったけど裏解体新書によれば1シナリオ数十分でクリアできるらしい)

・クリア後の隠し要素がある

・操作方法が簡単(今のシステムは複雑過ぎ。というか最初に覚えるのが面倒)


ざっとこんな感じ

あとサガフロと言えばやっぱ連携。これは痛快だった・・・

もう1度やって、昔は行けなかった開発2部にも行きたい

まあおもしろかったけど、色々「雑」なゲームだったから、是非リメイクして欲しいんだけどな

今ならPSPとかで全然ありだと思うし

スクエニ様、どうかお願いします・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-22 01:37 | ゲーム

<< 話題に乗り遅れたーーー ああ、サンデー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE