コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」について語る

今週はナナリーのエリア11の就任会見から始まり、そこで行政特区日本の再建を提案

b0117207_3203956.jpg

自分だけのナナリーだったはずが、いつの間にかルルーシュの手から離れていった挙句、
スザクの物になってしまい、生きがいを完全に失ってしまったルルは自暴自棄に陥り、携帯を折るなんていうブルジョアジーなストレス発散方法を見せつけてくれます

b0117207_3265132.jpg

そしてついには薬にまで手を染めようとしますが、心配になってルルを探しに来たロロが様々な策をめぐらし、弱ったルルに付け込みます
(てかこのシーンでBIGLOBEとバンダイの提供載せるのとかw)

b0117207_3383425.jpg

「ただの学生に戻って幸せになろう!」

「僕だけはずっと、兄さんと一緒だから・・・」

b0117207_3391950.jpg

アッーーー!

禁断の義兄弟の恋・・・

新たな方向に目覚めたルルは立ち直り窮地に陥っていた黒の騎士団を見事救うのでした

そして・・・

b0117207_358504.jpg

ゼロが命じる!

黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ!


まさかの事実上の降伏宣言で今週終了~

今回の行動は妹を思っての事なのか?

それともこれもまたブリタニアに復讐するための策なのか?

早く来週の見てえよ!

今期はマクロスFもおもしろいんだけど、ギアスにはマクロスにないおもしろさがあるね

さて来週は中華連邦の新キャラも登場するということで、ますます目が離せませんね












































ん?

何か途中から話違くない?

最近記憶が曖昧だからさ



今週はナナリーのエリア11の就任会見から始まり、そこで行政特区日本の再建を提案

b0117207_3203956.jpg

自分だけのナナリーだったはずが、いつの間にかルルーシュの手から離れていった挙句、
スザクの物になってしまい、生きがいを完全に失ってしまったルルは自暴自棄に陥り、携帯を折るなんていうブルジョアジーなストレス発散方法を見せつけてくれます

一方場面は替わり、艦内ではルルーシュ不倫疑惑が持ち上がりますが、なんとまあ心の広い神楽耶は年頃の男の子だから浮気の1つや2つ、OKと言い放ちます

神楽耶はデキる子なのか、それとも本当に頭の弱い子なのか・・・

うーん、わからん・・・

場面は戻り、ルルはロロの策にまんまとハマり、一層窮地に追い込まれます

てか、ボロ雑巾扱いするつもりが、逆にロロに懐柔されてるw

そしてもう行き場を無くしたルルはリフレインに手を染めようとしますが、ここは何で現れたか知らんけど、超タイミングよくカレン登場

b0117207_4283784.jpg

がしかし、神楽耶も言ってたけど、ルルも年頃の男の子

ふとした勢いでカレンを襲おうとするルル。ですが・・・

b0117207_4442715.jpg

「ダメっ!」

パシッ

超体育会系少女のカレンに、超文系のルルが力でかなうわけもなくあっさり撃退

てかカレンなら「ドス」とか「ドガ」とか「バーン」くらいの効果音が欲しかった・・・。意外と女の子らしい可愛い殴り方でした。しかしカレンはこの後がよかった

b0117207_449525.jpg

しっかりしろルルーシュ! 

今のあんたはゼロなのよ! 

あたしたちに夢を見せた責任があるでしょ?

だったら・・・、最後の最後まで騙してよ! 

今度こそ、完璧にゼロを・・・


演じきってみせなさいよ!



この2週で俺のカレン株はストップ高です

1期後半から2期の初期にかけて段々存在感がなくなってきていたカレンですが、やっぱギアスはカレンだよな

ルルも新しい携帯にはQ1じゃなくちゃんと「カ レ ン」で登録しなくちゃダメだぞ

そしてまんまとロロに取り込まれたルルは、2人で学園に戻ります

皆、修学旅行に行ってしまい誰もいないはずの学園でしたが、そこで何故か屋上から花火が

そこには何とルルを待っていた生徒会のメンバーが・・・

b0117207_5737.jpg

「旅行なんてのはね、どこに行くかじゃなくて、
誰と行くかなのよ」


と修学旅行をキャンセルしてルルの帰りを待つ友人達・・・

俺泣いた

ギアスマジいつからこんないい話になったの?

しかしこれはあれだ。最終回学園の屋上でルル以外のメンバー全員で花火を打ち上げるフラグ

さて場面は一転、スザク率いるブリタニアに発見されてしまい、集中砲火を受ける黒の騎士団

b0117207_519268.jpg

「艦内各部に浸水!」

今週の俺の千葉さんの出番終了~

玉城によるいつもの「もうダメだ~」が来ると、お約束のように・・・

b0117207_524051.jpg

ルルーシュ、登っ場!

黒の騎士団のピンチにはいつも駆けつけてくれるルルーシュ

いつも通りに戻ったルルは、的確な指示により危機を脱します

b0117207_5272636.jpg

「一体いつの間に着替えてんだよ!」とあえて普通にツッコミも忘れずに入れたところで

b0117207_358504.jpg

ゼロが命じる!

黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ!


何か訳がわからんけどイカしたオサレポーズで降伏宣言

んな感じで今週終了~

てかゼロとヴィンセントが一緒にいちゃまずいんじゃないの?

まあ何か適当な言い訳考えてるんだろうけど

どうせ嘘つきルルのことだからまた騙すんだろ?次回予告でもなんかやってたけどさ

でも本当に妹を騙すのか?

今後ルルのナナリー離れはあるのだろうか?

これからもギアスからは目が離せないね!

それじゃあ、来週もまた見てギアス!!





・・・・・・・・

今回は悪ふざけが過ぎました・・・。でも久しぶりにアニメの感想書いてて楽しかった
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-21 05:53 | アニメ

<< ああ、サンデー 前回やったのがいつだったか覚え... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE