たまには書こうよジャンプ以外の漫画の感想

一昔前までは短編集だの作品集だのは絶対買わなかったけど、最近、短編集も普通に楽しめる気がして割と好きな人のを見かけたら買ったりします

んでこないだ、かずといずみの「小さな惑星の小さなお話」を購入

まあ貧乏姉妹で好きになったクチですが、基本この人の作品は絵とか話とかが、ほのぼのしてるのが好きなんだけど、今回掲載されていた「禁止されていること」みたいなライト鬱話がよかった

まあ簡単に説明すると、話の舞台の村では世間で禁止されている事(犯罪に当たるような事)が出来るようになる代わりに、今まで普通に出来た行動を禁止するっていう設定です

個人的には短編にしておくのはもったいないなぁと思うくらい気に入ってます

オムニバス形式で連載とかしたらおもしろそうだと思うんですが・・・

なんで、単行本に挟まってた読者アンケートを送ろうと思います

ちなみに同時購入したモントリヒト2巻の感想

ていうかこの漫画、ラッシュの看板漫画なんですか・・・?

絵は好きだけど、まだ何したいかよくわからん

これはおっぱい漫画というカテゴリでOK?

ていうか理解していないのはただ単に俺が流して読んでるからだと思うけど

読んでるとおもしろそうなんだよ、おもしろそうなんだけど・・・

あと最近、○○先生大推薦多すぎて、逆に胡散臭く感じる

その中でも武○崇or奈○きのこ大推薦がずば抜けて多い気が・・・

最初の頃は目を引く部分もあったけど、最近は邪・・・

まあでもあんまし見かけない人が推薦してると、目が行ってしまうよ

最近だとやはり冨樫義博先生推薦「ノノノノ」

さて長々と感想書いてたけどこんなこと書いてる暇があるなら積んである漫画の1冊や2冊でも読めと・・・

みつどもえ、明日のよいち、ギャグ漫画日和、WORKING、スクラン、素敵探偵、謎の彼女X、マリンハンター、われは剣王っ!、危機之介御免、低俗霊、機工魔術師、パンプキンシザーズ、彼女のカレラ、シスタールカ とまあぱっと見ただけでこれくらい積んである・・・

自分でもさすがに末期だと思うんで、全部読み終わるまで新しい漫画は買いません!

あっ、金剛番長2巻買ってねえや・・・
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-18 01:49 | 漫画

<< とりあえず積んでみた シュートザムーン! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE