コードギアス 反逆のルルーシュR2  第6話「太平洋 奇襲 作戦」について語る

先週の感想を書いてなかったのでとりあえず前回のあらすじ

20分くらいパンチラスク水祭をやって最後の最後で時期エリア11の総督がナナリーだとスザクによって知らされたルル

b0117207_195353.jpg

ここでナナリーと普通に会話してしまえばスザクに記憶が戻った事がバレてしまう

だが超シスコンのルルには妹に嘘をついて悲しませることなんてできない!

さあこのピンチ、どのように切り抜けるのか・・・?



b0117207_19102350.jpg

何とも都合よくロロが現れ、スザクの時間を止めてもらいます

時間制限があるらしく、その間にナナリーに事情を説明するルル

てかこの隙にスザク殺せば話が終わるのにね・・・

さて今週初登場のR2からの新キャラ「天子」・・・

b0117207_20111882.jpg

泣いた天子かわえぇぇぇ!

ちなみにこのナイス棒の中の人はコハナの人らしいです

しかしこいつはまたゼロにボロ雑巾のように利用されそうキャラだ。まあそんなことをしたらグリーンリバーさんが黙っちゃいないだろうが

あとさ、神楽耶が前作よりも数倍ウザくなってると思うのは俺だけなんだろうか・・・

場面は移り皇帝とV.V.へ

皇帝の事をシャルルと呼び捨てにするVV

何か顔に似合わず可愛い名前

そんな皇帝がVVの事を兄さんとか言ってたけどまあそこはどうでもいいや

そんなこんなで黒の騎士団によるナナリー奪還作戦が始まりました

空から襲撃し陸戦型のナイトメアで輸送艦に取り付いたカレンたち黒の騎士団

そしてナナリー奪還のためゼロ自ら輸送艦の中に侵入。さらに侵入早々・・・

b0117207_20425052.jpg

「死ね!」

ていうかもうギアスの使い方が雑すぎる・・・

まあもう何十回も使ってんだろうから面倒くさくもなるわな

一方輸送艦に取り付いた四聖剣

「 秘儀・八艘飛び!」

とかやって遊んでる朝比奈・・・。何たる死亡フラグ・・・

そして予めゼロの考えを読んで手を打っておいたかのようにギルフォードヴィンセント隊の登場

しかしあんまし活躍もせず戦いは五分。がそこにナイトオブスリー「ジノ・ヴァインベルグ」
ナイトオブシックス「アーニャ・アールストレイム」も参戦

まず最初に朝比奈が狙われます

・・・・・

朝比奈はあっさりやられて脱出・・・

死ぬ死なない以前の話でした。全く相手になってません!

マジ四聖剣の評価がどんどん下がっていく・・・

一方、中に潜入した藤堂と仙波の2人。ですが、四聖剣のリーダー格っぽかった仙波が何事も無かったかのようにジノの横からの奇襲を受け死亡・・・

卜部はまだ見せ場があったからよかったもののこれは酷い・・・

そしてここでナイトオブセブン「枢木スザク」の出撃により戦局は一気にブリタニア側へと傾きます

我らが千葉さんもモルドレッドによってあっさり撃沈。まあ本当に死ななくてよかったよ・・・

けどこれからいつ死んでしまうかハラハラしながら迎える日曜午後5時が続きそうです

カレンの紅蓮弐式もスザクによって撃墜されます。がここでカレンの紅蓮弐式が整備不良により脱出ハッチが開かないという緊急事態に

まさかカレン死んじゃうの?死んじゃうの?












「ベストポジションじゃな~い」

ここで困ったときのラクシャータさんです

紅蓮弐式の新装備を持って登場!

b0117207_2125064.jpg

「舞い上がりなァ~、飛翔滑走翼ゥ~!」
b0117207_21293191.jpg

「飛べぇぇぇーーー!」

何という熱い合体シーン!紅蓮だけに・・・

いやでも本当にここまで惹かれたのは久しぶりです。マジカッコよすぎ

ていうかラクシャータさんはいつからにしおかすみこになったのですか?

まあそんな紅蓮可翔式ですが、さっそく今週新登場のシュナイゼルのツケで製作したヴィンセントを撃破。どうやらポストオレンジはギルフォードで決まりのようです

そしてラウンズ2人相手にも互角の腕前を見せるカレン

あとジノの「あのオレンジにかよっ!」っていうセリフ。OPでも少し出てたけど、やっぱオレンジも
ラウンズ入りしてるっぽいなぁ

そんなラウンズもカレンの新兵器の前になす術もなく機能停止

それにしても前期もそうだったけど紅蓮の戦闘はいいね。個人的にフルCGのロボ戦闘シーンとかがあんまり好きじゃないので、最近こういうのが減ってるだけに尚更よく感じる

ちなみにナナリーと対面したルルはゼロを否定された挙句、スザクに取られてしまうという失態

b0117207_21475489.jpg

「おっ、俺のナナリーがぁぁぁーーーーー!」

ふぅ、今週終わり

どうも最近アニメの感想を書く力が残っていません

もうすでに先週分の感想を投げてしまったし・・・

まあこれからは頑張るきっと・・・

さて言い訳はこのくらいにして、中身について

とりあえず四聖剣どうにかしろ!

完全にラウンズの噛ませ犬化してしまったではないか!

個人的に藤堂含め四聖剣は好きだっただけに、こういうのはなぁ・・・

明らかに人気がなさそうな卜部と仙波を先に殺しちゃうし・・・

やはりR2は新キャラ優先ですか

まあでも今週は紅蓮の合体シーンで帳消しになったのでいいです

さて自分の命よりも大切な妹をスザクに取られてしまったルル

まさか来週からはロロに乗り換えですか?ボロ雑巾宣言撤回か?

まあこれからもギアスは静に見守る事にします

それでは来週もまた見てギアス!!
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-05-13 22:10 | アニメ

<< どうでもいいこと NTのコラム... もうすぐだぜ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE