人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キスダムとマクロスFについて語る

今期放送中のアニメの中でもかなり評判がいいマクロスF

実際おもしろいし俺も普通に今期1,2を争うほどおもしろいと思う

しかしここで忘れてはいけないのがキスダムの存在

そう、キスダムとはサテライトが誇る超名作アニメの1つである

なのにもかかわらず世間の目はとても冷たいキスダム

実際のところマクロスFは突き詰めて行けばやってる事はキスダムと似ている気がする

だってキスダムも河森デザインの可変戦闘機に乗って謎の巨大な生物を倒すし(1話はね)、三角関係どころか四角関係やってるし、さらにマクロスFのOPがトライアングラーなら、キスダムのOP歌ってるのはII MIX ⊿ DELTAだぞ!

そして決定的なのがマクロスFにて主役・ヒロインを演じている中村悠一遠藤綾

昨年大ブレイクしたこの2人ですが、そう!2人はキスダム出演を契機に一気に出演数を増やしていってるではないだろうか?(決しておおふりらきすたなどではない!)

(ウィキの2人の代表作がキスダムでないのはおかしいだろ!)

しかもキスダムのもう1人のヒロインは声優界の歌姫・水樹奈々

中島愛も歌唱力はあるけど水樹奈々にはさすがに勝てんだろう・・・(まあ水樹奈々は本編で歌わないけどね)

余談だけどEDを歌ったステファニーもこの「君がいる限り」で日本レコード大賞新人賞を受賞し、00でもEDを担当するほどの出世っぷり

言うならばキスダムは出世アニメでもあるのだ

以上のことから今のマクロスFの成功はキスダム無しにはありえなかったと言っても過言ではない

それじゃあこの2作品の明暗を分けたものは一体何だったんだろうか?

うーん・・・

やはりネームバリューかぁ・・・?

キスダムもキスダム7とかキスダムFとかやればいいんじゃないかな?(あっ、Rやってるよ)

まあキスダムはノエイン的な陰ながらの名作と言ったところでしょう

もし今マクロスFをおもしろいと思っているなら是非AT-Xに加入しキスダムRを見るべきだと思う

まあ俺は未だに発売日未定のDVD発売を待つ事にするよ

「DVD化不可能と言われた名作が今ここに帰ってくる」的な煽りでお願いします

(マクロスも監督の河森逃げたらおもしろいのに・・・)

  by yuhei7kurousa | 2008-05-08 01:30 | アニメ

<< 朝から 何かすごいなぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE