ドラゴノーツ 第23話 「散華-悲しみと希望と-」について語る

今週のドラゴノーツは最近の進み具合からは考えられないくらい一気に進む超展開

今週はいいドラゴノーツだった。久々に満足の1話でした

さて本編の感想

タナトス掃討の為、久々に出てきたジルアード軍

b0117207_150368.jpg

「てぇーーー」

手ーーー

一気に畳み掛けようとしますが、あっけなく返り討ちに会います

そして前回アキラとマキナに復活フラグが立ったのですが、復活したには復活したけど、タナトスと融合したとかで見た目はアキラだけど全くの別人。そんなアキラはいらないのでここではスルー

あと先週のトアのコスプレの謎について

何か誰もいない服屋に入って2人で勝手にコスプレ大会をするという謎の描写が入ってました

ごめん、さすがにここは何がしたいかよく理解できなかった・・・

あとジークリンデに関しても意外な事実が・・・

実はジンが好きだった・・・

b0117207_254846.jpg

っておい!マジかよ!

イツキには見透かされていたようですが、まさか・・・

ジークリンデ絡みに関することでは番組史上最大のサプライズでした

てかマジあんな奴のどこがいいんだろうか?

割と最悪な部類に入る主人公だろ・・・

うーん、時代はダメな男なのか?

とまあここまでは駆け足で書いてきたけど、ここからが本番だぜ



何か知らんけど、突如消えそうになったウィドー

そして別れ際に

b0117207_2184296.jpg

「ジンの事、好きなんでしょ?」

とかいうガチホモ認定をして消滅します

ウィドーの一言が、今までジンへの愛を意識していなかったカズキに変なスイッチを入れてしまうこととなります

b0117207_2264677.jpg

とりあえず居ても立ってもいられなくなってカズキはすぐさまジンの前に現れます

そんなすぐに見つかるもんなのかよ!とツッコミたいのも山々なんですが、この2人に限って言えば「愛」の一言で解決できてしまいます

そしてカズキもずっと我慢していたものが一気にブチ撒かれ・・・

b0117207_2352077.jpg

いきなりマウントポジションだー

いやぁ、カズキも大胆だね

けどさすがのジンもいきなり来られても困るというもの・・・

b0117207_239218.jpg

「乱暴な男は嫌ーー!」

と、反射的に得意の右ストレートが出てしまいます

この些細な誤解が2人の間に大きな歪みを生むことになり・・・

b0117207_2462210.jpg

修羅場来たぞー!

この2人はほんと殴り合いが好きだな

けどこれが2人の愛の形

2人とも不器用なんだね(笑)

話は逸れるけど、どうやらキスダムの影響でこういう作画が大好きになってしまった・・・

キスダムが俺に作画で笑わすという新たな楽しみを教えてくれた気がします。話を戻そうか

しかしこの事が幸いしてか2人は再び復縁することになります

b0117207_2552649.jpg

次はちゃんと手順を踏まないとね

って、いくらなんでもその顔の位置はマズいだろ・・・

スタッフは俺にこんなことを書かせるためにワザとこんな風にしているのか・・・

とりあえずゴメンナサイ。今日はドラゴノーツがおもしろすぎて俺自身暴走気味です。どうか許してください・・・

とまあ話を本編に戻すと、1話以降ずっとすれ違っていた2人。もう2度と戻ることのないと思われていましたが、まさかこんなところで仲直りするとは・・・

あまりの嬉しさにカズキも号泣

b0117207_315912.jpg

うん、すばらしい作画だよ。てかカズキとジンの喧嘩のシーンは全体的にすばらしい作画なので見てない人は是非見てみてください

その後オペ3人組のどうでもいい格闘描写が入り、指令とロリドラゴンが和解し最後は2人で息を引き取るという感動的な展開。でもここではたった2行の説明だけで終わりです

とまあそんな感じで今週も終わり、次回予告では変態王子が復活してました

もうカズキがラスボスの線がなくなったのでやっぱ最後はこいつなのか・・・

いやぁ、それにしても今週はよかった

てか今んとこキスダム→ドラゴノーツと順調に来てますが、来期このポジションに来るアニメはあるんでしょうか?

ないとこのブログが死にます。俺も死ぬ

でも当初ドラゴノーツがこんな方向に化けるとは予想していなかったので来期も何が起こるかわからんよ

でも今後ドラゴノーツでこれ以上のオモシロをできるのか不安

カズキとジンに関しては最終回でもよかったのに

あれで終わったら・・・

すげえな

ていうか予想できないね。ドラゴノーツは・・・

とりあえず俺のアキラを返せ

来週は大活躍の予感。てことでまた来週~







あっ、トアがギオに連れ去られた事とか全く触れてないけど・・・

ま、いっか。本編にあんま関係ないだろ
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-14 03:25 | アニメ

<< すげえな墓場鬼太郎 惜しい! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE