バンブーブレード 第22話「敗者と勝者」について語る

突然ですが質問です

b0117207_12372122.jpg

おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー

b0117207_1238281.jpg

おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー、おー

・・・・・

剣道の大会って、開会式で竹刀を天上に突き上げておーおー叫んだりするもんなのですか?

俺もやりてぇよ!

かっこいいよ剣道。おそらくこれを見た小学生が、剣道部に入り、部員数がハンパじゃなくなるテニスの王子様現象とかも起こるんでしょうね

さて今週からは関東大会が始まりました。まずは団体戦

何と初戦からキャリー擁する英進高校

東ちゃんから1本取れるまでに成長したミヤミヤでしたが、まだまだキャリーの足元にも及ばず完敗

あまりの悔しさに泣き出すミヤミヤに待っていたのは・・・

b0117207_12544143.jpg

ダン君、愛の抱擁タイム

かっこいいよダン君、男だよダン君。でも・・・

公衆の面前でイチャつくんじゃねえよ!

みんな見てるよ。ほらキャリーも・・・

b0117207_1258490.jpg

何とも歯痒い。キャリーは試合に勝って勝負に負けたということでしょうか・・・

ちなみにこの後室江高は余裕で勝ち一気に3回戦まで駒を進めていました。適当だなぁ

その3回戦ですが、たまちゃんのライバル・鈴木さん擁する秀玉高校

とその前に、今週久々の登場を果した、元剣道部の不良コンビ

b0117207_1361678.jpg

大会なんて露知らず、格ゲーに熱中する外山くん。その時、他校の不良にぶつかられ一発触発の事態に。そこで外山くんが取った行動は・・・

b0117207_13152532.jpg

「コイツにコンテニューだ」

リアル格ゲーですか・・・

それにしても外山くんはなかなか上手いことを言いますね。やってることは馬鹿だけど・・・

ちなみにこの結果はというと・・・

b0117207_13255380.jpg

かなり大事になっています

問題はこの2人が剣道部にまだ席を残してあるかどうかです。一応やめたとは言ってましたがもし残っているのなら、大会自粛とか・・・。コジロー死亡フラグ立ってしまう・・・

まあここでこの2人が出てくるということは、事件の反省も含めて剣道部に復帰し更正するといった展開になるんでしょうか?

まあ何よりも今週の「コイツにコンテニュー」はいたずら苦労詐欺内流行語大賞にノミネートさせていただきます

さて本編はというと、室江と秀玉が2体2で引き分け勝負の行方は大将戦へともつれ込みます

試合が開始しますが、鈴木さんはすかさず上段の構えを取ります

この上段の構えは死んだたまちゃんの母親が得意としていたものらしく、たまちゃんはこの構えを取られると混乱し一時的に動けなくなると言う弱点を露呈してしまいます。その隙を鈴木さんは見逃しません!

b0117207_13385355.jpg

片手面!

今までその強さゆえに常に試合を優位に進めてきたたまちゃん。同じ高校生の女子に1本取られるという、おそらく今まで体験していないであろう状況に陥りその結果冷静さを欠くことになります。そんな焦りからか、女子相手には使用を禁じられていた付きを放つのですが・・・

b0117207_13463382.jpg


b0117207_13465532.jpg

避けられた上に、とどめの面をもう1本決められてしまいます

結果、たまちゃんの完敗で室江は3回戦で姿を消すことになり今週は終了

とりあえず来週外山はどうなるんだろう?

たまちゃん、ミヤミヤは個人戦でリベンジできるのでしょうか?

てか今回の最大の敗因はコジローの認識の甘さだろ

コジローの先輩の方が指導者として数段優秀ですね

しかしバンブーもあと1ヶ月か・・・

どのように終わりを迎えるかはわかんないけど、普通にアニメとしてかなり楽しめた作品でした

そんなこんなでまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-03-04 22:17 | アニメ

<< さよならゆりしー 俺のギアス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE