ドラゴノーツ 第21話 「決別-継承せし者-」について語る

今週のカズキはウィドーを足蹴りにした以外出番がなかったので、日記は休みです(どうせやることは一緒)

えーと、今週はと・・・

何やってたっけ?

うーんと、ジン達みんなとはぐれて、ギオグレて、ロリドラゴン出てきて、指令が組織に裏切られ、ジン達みんなと合流して、ジークリンデがデレて・・・

って・・・

話進まねぇぇぇー!

残りあと1ヵ月っていうのにドラゴノーツはこんなことやってていいのか?

この時期にこの中身のなさは異常

しかもネタにすら走ってくれないときたから困ったもんです

と今週はこのままグチで終わろうと思ったけど、一応本編にツッコミを入れます



今週はギオが変な格好をして降臨したところから始まります

まもなく寿命が尽きるトアを救うためとか言ってるのに平気でトアを撃墜するギオ

そんなギオもついに残酷な真実に気付いてしまったのです

b0117207_363380.jpg

「そこに俺の居場所は無い」

やっぱりギオがグレた最大の原因はこれ↓だったんですね

b0117207_3113780.jpg

そりゃ、ジンとトアの家政婦なんてやってられねえよ。ギオもトアとイチャつきたかっただろうに

いろいろ溜まっていた物が爆発してしまった結果がアレなわけで、ストレス発散も大切ですな

その後、突如現れたロリドラゴンを一蹴し、忍者のように消えていくギオ

何でここで撤退すんだよ!

ギオがトアを連れて行かなきゃ話が進まないだろ

結論:ドラゴノーツの登場人物はみんな詰めが甘すぎる

あともう1つ気になるのがジークリンデの扱い

b0117207_3224439.jpg

キャラを変えてまでジークリンデに可愛いポーズ取らせたり、不自然にデレさせたり

スタッフのおもちゃにするのはやめろ!

ジークリンデはもはや本編とは関係なくただ単にマスコット的存在になりつつあります

そして、開始15分でジン達はあっさり合流するわけですが、ここでジンからとんでもない事実が告げられます・・・

「ギオはタナトスの後継者になった・・・」

b0117207_3315429.jpg

「な、なんだってー」

え?うーんと、何でみんなそんなに驚いてるのかな?まさか事の重大性に気付いてないのって俺だけ?ギオがタナトスの後継者だと、そんなにヤバイの?

やべぇ、俺だけドラゴノーツから置いてきぼりだ・・・

俺がショックを受けている間にも、話は進み、トアはもうすぐ死んでしまうと聞かされたジークリンデは泣いてトアに抱きつきます

b0117207_3382416.jpg

だ か ら

ジークリンデを万能ネギみたく使うのや め ろ

こうやってスタッフがジークリンデで遊んでいるうちに本編終わっちまったじゃねえか!

感想書いてて改めて思ったけど

今週は一体何だったんだ

あと先週次回予告で言ってた「まさかのアレの復活」って何?

そんなのあったか?

ついに次回予告でも嘘ですか・・・

これなら今週の次回予告の「ピーがピーしちゃう」っていうのも嘘だな

あと「予想の斜め上」っていうのも・・・

いやそれはあってそう

ていうかさ、21話目でやっと気付いた・・・

この次回予告センスねぇ

ごめん、気付くの遅かった

あとこの時期に来たらラスボス予想もしようか

◎カズキ

○ギオ

▲サイボーグ変態王子

△新キャラ

×1話か2話で死んだドラゴン(名前忘れた)

てかカズキ以外はあっちゃいけない

カズキをラスボスにしなきゃこのアニメは落とせない気がする

あと頼むからここまできたら普通にジンとトアが幸せに暮らすっていう終わり方だけは勘弁

できればもうどうなってもいいんで、全く予想のできないやつを希望します
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-28 03:58 | アニメ

<< 10000ヒットというやつです ワンフェスについて語る③ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE