[新]カズキ日記①

先々週から始めりゃよかったんだけどすっかり忘れてたので・・・

とりあえず今週のあらすじ

アマデウス達を助けるためにタルタロスへと向かうジン達一行。ですが突如ギオが消えてしまいます。そんなギオを放置して教授達と合流。トアはやっとドラゴンになる決心をし、ジンと共にタルタロスへ攻め込みます。その様子を部屋の窓から見たカズキは・・・

b0117207_22461646.jpg

「ジン、ジンだ!来てくれたんだね、ジン!」

そんなジンに対し大興奮のカズキを見たウィドーも、カズキは完全にあっちの方へ行ってしまい手遅れなんじゃないかと不安な顔色を覗かせます

そんなジン達を見てカズキはいてもたってもいられず、すかさず参戦

突如現れたジンとウィドー。ジンは思いもよらない一言を投げかけます・・・

「よかった。生きていたのか!」

いや殺しかけたのお前だろ!

と俺がツッコむ前に何とカズキのほうから鋭いツッコミが入ります

「殺そうとしておいて、生きていただって?」

珍しく的を得た発言に、さすがの俺もビビリましたが、この後さらなる驚愕の展開が・・・

以前ジンとの戦いで額に傷を負ってしまったため、その傷をしょうがなく紐パンで隠していたカズキ。そんな恥と恨みが積もりに積もった傷を、何と本邦初公開!

まあこの傷↓ですから結構ザックリと痕が残ってそうですね
b0117207_2394864.jpg















































b0117207_23115991.jpg

ちょこん

えっえぇぇぇぇぇぇぇぇー!

何そのイザーク以下の傷・・・

その程度の傷パンツで隠すほどだったのか?

ビジュアル的に傷よりもパンツの方がよっぽど恥ずかしいと思うのは俺だけなんだろうか?

多分額に刺さった破片か何かが脳に突き刺さっていい方向におかしくなっちゃったんでしょうか?まさにメテオストライク的なあれ(と言ってわかる人は偉いです)

そんなカズキの名言

「ギオに飽きたら今度はトアか。

節操が無いぜジン!」


何故かカズキが言うとおもしろい

それに対しジンも負けてはいません

「俺は誰かを傷つけるために戦ってるんじゃない!」

とここで、ジンのせいで巻き込まれていった方々

アキラ(多分死亡)

マキナ(多分死亡)

変態王子(多分死亡)

ガーネット(多分死亡)


特にアキラとマキナは完全にジンに関わったため死んでしまったようなものです

この他にもドラゴノーツのメンバーはジンのせいで失職し終われる立場になってしまったようなものですし

とにかく、回りの人の人生を散々ぶち壊しておいてこの発言・・・

まあある意味神経が図太いいい主人公じゃあないですか

ですがカズキの前にあっさりやられてしまいます

本当に主人公がこんなんでいいのだろうか・・・?

一方、タルタロス内部に侵入しライナ達を救出した教授達

別の部屋で実験材料となっているアマデウス達も助けに向かいますが、ここでロリっ子ドラゴンが今度は魔法の杖を持って登場

b0117207_23413445.jpg


相手を警戒してか、教授がわざわざアキバで作っていた変身装置のようなブレスレットを取り出し

b0117207_2347665.jpg

発 動 !

一瞬にして姿が見えなくなった教授は魔女っ子幼女に襲い掛かりますが、あっさり受け止められてしまいます・・・

どうやらISDAも同じ装置を作っていたため、この装置は特に意味がなかったようです

一方、教授と別れてアマデウス達を助けるためコンピューターに侵入しようとするジークリンデですが苦戦している様子。そんなジークリンデを見るなり、ライナは・・・

b0117207_0334983.jpg

「ドラゴノーツ1の天才だろ!」

と発破を掛けます。そんな都合の悪いときだけ人を褒めやがって。それに頭の弱い人の集まりでもあるドラゴノーツでそんな称号あまり嬉しくないですがこれに奮起したジークリンデ

b0117207_23573284.jpg

どん・・・

ファイナルフュージョン承認ばりに叩いたら止まりました・・・

さ す が 天 才 !

これは天才にしかできない手法ですね

その後助けられたドラゴン達は追い込まれたジン達の加勢に入ります

ですがそれとは全く無関係の攻撃が頭上から襲い掛かります

結果

b0117207_032235.jpg

あっさりやられる

結局今週もジンを追い詰めはしたものの、最後の最後でやられてしまうカズキ

やっぱりカズキはお笑い要因なのか・・・

そんなカズキは無視で話は進展していきます

肝心の空からやってきた人物とは・・・

b0117207_072670.jpg

ギ・・・オ・・・・・・?

ジンとトアがあまりにもイチャついてるから、グレてこんな暴走族みたいな金ピカの衣装を身に付けて登場

しかもカズキだけじゃなく、味方のドラゴンも攻撃する始末

といったところで今週は終わりましたが、いよいよ来週からギオ・恋の逆襲劇が始まります

てか次回予告の「まさかのあれが復活」って何?

今更そんなものあったっけ?

正直ドラゴノーツあと6話くらい何するんだろう?

ギオが敵になるにしても少し早くないか?

そういや昨日ドラゴノーツが2月一杯で打ち切りになる夢を見た

いやまあもう放送予定とか決まってるだろうからないだろうけど

てかキスダムですら打ち切られなかったんだから余裕だろ

でも割とリアルな夢だった・・・

さて来週からは忌まわしき世界卓球が始まります

別に卓球嫌いじゃないけど、たまに予告無しに延長するから困る

いぬかみの悲劇はもう二度と繰り返さないで欲しいものです

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-02-22 00:37 | アニメ

<< リンクの追加 ナルティメットアクセル2について語る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE