人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る

今週は剣道部の休みを利用して、ユージがたまちゃんの好きなヒーローショーを口実にデートに誘うという高等テクニックでたまちゃんを口説き落とします。そんなたまちゃんもユージに・・・

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_11141749.jpg

イチコロです

その晩、風呂の長さを変態パパに指摘されるたまちゃん

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_11195411.jpg

なぜそこで顔を赤らめる!

そんなやましい事なんてないだろ!

てかたま父も年頃の娘にそういうこと言うな!

まあでもユージとのデートの事は上手く隠せたようで、もしバレてたら明日は行けなくなっていたかもしれません

そして部屋に戻り、ベッドの上で生ブレイバー略して生ブレを楽しみにするたまちゃん

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_1127101.jpg

ベッドの上でゴロゴロ~

「かわえぇぇぇー!」

明日のユージとのデートヒーローショーが楽しみすぎてベッドの上で悶えてます

おそらく漫画じゃこんな事絶対しないと思いますが、これはこれでグッジョブですね

そして当日、あらかじめ下調べを済ませていたたまちゃんは迷うことなく会場へ直行

まずコスモサーティーンショーが始まり、ユージが地雷を踏みます

ユージ「コスモサーティーンも好きなの?」

たま「基本的には面白いんだけど、少しメンバーが多すぎるっていうか、敵の暗黒星雲十二神将の人数がいるから緊張感に欠けるっていうか、メンバー点1本がキャラ立ちしてないし、あっ、でもCG関係の処理は良くできてるかなぁ。前作で上がったスキルを上手に活かしてるのがわかるから。その分バンクも多いけど、ちょこちょこ変えてあるから見ていて楽しいし・・・」

たまちゃん饒舌すぎる・・・

オタクは喋りだすと止まらないから・・・。まあたまちゃんなら全然いいんだけどね

ていうか突如現れた変なお兄さん

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_1156672.jpg

なりた洋、通称ヒロちゃんと呼ばれる人物な訳ですが、どうやらこの人・・・

「僕と握手!」でおなじみ東京ドームシティ・スカイシアターで、ヒーローショーの司会を務めている人らしい・・・

って本物かよっ!

またしても予想外の特別ゲスト

何かすごいアニメですね、これ

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_1281416.jpg

話は戻り、ヒーローショーではデスアーマーの登場でピンチに陥るコスモサーティーン

そこに・・・

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_12115774.jpg

ブレイバー 見 参 !

盛り上がりは最高潮!

ここで最前列で観戦してるセーラー服のお姉さんにマイクを振る司会者ですが・・・

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_12211318.jpg

「私・・・、シナイダーしか応援したくないんです・・・」

ちょっ、お姉さん・・・、空気読もうぜ・・・

と、こんな変わり者のお姉さんが今回の新キャラというわけです

ヒーローショーの後はクイズ大会ですが、たまちゃんはもちろん新キャラ鈴木凛も参加します

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_12481121.jpg

結果はこの2人の圧勝。残りの子供達は全く答えられませんでした

おっきいお友達はこれだから・・・

そしてクイズで引き分けた2人に待っていたものとは・・・

キャラソン勝負!

坂本真綾VS広橋涼

・・・・・

それはいくらなんでもたまちゃん酷だろ・・・

あからさまに動揺するたまちゃんを尻目に早々と歌いだす真綾

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_12565323.jpg

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_1257199.jpg

って絵だけかいっ!

こんなに気合の入った作画にもかかわらず歌はカットっていう・・・

あれか、真綾に歌わせるとギャラが高いからとかなのか?

そんな大人の事情があるのかないのかはさておき、回りの感動っぷりから、かなり上手いということがわかった。そして95点という高得点を叩きだします。一方たまちゃんは・・・

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_1332675.jpg

歌う前からこれです

まあ元々たまちゃん、こんな人前で歌えるようなキャラじゃないしね

もちろん結果も散々な45点

ここで散々な33点にしてくれたらおもしろかったのですが、それはまあいいや

その後落ち込むたまちゃん

そこに空気は読めないけど、実は優しいお姉さんが現れ、自分の好きなシナイダー以外の人形をたまちゃんにあげます

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_1384798.jpg

そんなカッコイイ大人のお姉さんと別れを告げますが、その後劇的な再会を果します

握手会に撮影会と大満足のたまちゃん。そして家に帰ったたまちゃんを待ち受けていたものとは

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_13132475.jpg

ブ、ブレイバーだってー!

何とたまちゃんの家にブレイバーが・・・

そりゃ、普通ビビるよ

何のドッキリかと思うよ

まあ実はブレイバーのスタッフがたま父の古い友人で、昔川添道場に殺陣の研究に来てたとか

たま父初めての大手柄。これでたまちゃんの好感度もグッとアップ間違いなしです

そして撮影のため数日間道場に寝泊りするとか・・・

ヒーローショーだけであんなに悶えてたたまちゃんだったのに、本物が家で寝泊りするとなれば、一体どうなっちゃうんでしょうか?

そして撮影見学にも誘われるたまちゃん

もう来週あたりたまちゃんは死んでそうですね

と、話は順調に進むのですが、ここである人物と再会を果します

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_13255273.jpg

お嬢と呼ばれて現れたシナイダー

・・・・・、いやこのセーラー服どこかで見覚えがあるぞ

バンブーブレード 第20話「ブレイバーとシナイダー」について語る_b0117207_13275693.jpg

あっ、鈴木さんじゃあないですか

何やら毎回撮影に付きまとってくるらしい

しかもたまちゃんは撮影の見学の代わりに彼女の面倒をみてくれと頼まれる始末

めっちゃ迷惑がられてる・・・

まあそこを表に出さないのがスタッフのやさしさですね・・・

で、肝心の鈴木さんはたまちゃんのことを全く覚えていませんでしたが、一応再会を果たし今週も終了

まあ正直原作とキャラの性格云々が変わってる気もしますが、これはこれでおもしろいです

アニメオリジナル展開としては十分おもしろい部類に入るんじゃないでしょうか?

まあこの鈴木凛も原作の榊ウラを意識して作っているように思えますし、原作でよくわかっていないキャラを勝手に設定を考えて使うよりは、別人にして話を作るほうがいいと思います

てかバンブーはほんと安心して見れるアニメですね。ほんと

今週も気分が乗ったためまた感想が長くなってしまいました

来週のたまちゃんも楽しみですな。てことでまた来週~

  by yuhei7kurousa | 2008-02-19 13:58 | アニメ

<< 徹夜した アンロック! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE