バンブーブレード 16話「キリノの欠席と予選大会」について語る(後編)

はい後編です

特に言うこともないのでとっとと感想を書きます



b0117207_23192125.jpg

いきなりバンブーの原作者の土塚先生の作品である「清村くんと杉小路くんと」という漫画のキャラがなにやらコントをします。が清杉は読んだことないので、何とも言えません。

ただこの2人の声優が野島兄弟だったのには驚きです

バンブーはたまに、こういう特別ゲストにサプライズを持ってくるので、それもまた1つの楽しみです

肝心の試合の方はと言うと・・・

b0117207_23315343.jpg

好調です

絶対負けないたまちゃんに、実力者東ちゃん、そして覚醒したキリノの3人が引っぱっていきます

しかし1人・・・

b0117207_2335876.jpg

とても不機嫌なミヤミヤ・・・

そう、ミヤミヤだけ1勝もできていないのです

そんな時はもちろん・・・

b0117207_23381125.jpg

「お茶買ってこい!」

パシリ1号こと東ちゃん・・・

八つ当たりはいけません!そんなんじゃいつまで経っても勝てません!

そんなとき・・・

b0117207_2343538.jpg

「負けちゃったけど一生懸命頑張ったんだ・・・。かっこよかったぞ!」

こ、これがモテる男の秘訣かぁぁぁ!

多分これがダンくんとユージの差なんだろうな・・・

ユージは最近勝手に話を広げて説明するキャラと化してしまってるし・・・

あと恋愛フラグが立つだけ立って、それっきりっていう・・・

おそらくバンブーのアニメがやっているうちに彼に春が来ることはないでしょう

まあそんなどうでもいいことはさておき、次の対戦相手はこないだの地区大会を勝った東城高校

そして新キャラ、主将小西

b0117207_2356481.jpg

俺の中で、「糸目のキャラは性格が悪い」という格付けあるのですが・・・

小西もかなり性格が悪いです

東ちゃんが小西とぶつかった際に落としたお茶を踏み潰していきます

でも小西の本領が発揮されるのはまた来週の話なので、彼女ついては来週ちゃんとピックアップしたいと思います

そして忘れた頃にお茶を買いに行っていた東ちゃんが戻ってきます

b0117207_015377.jpg

小西に踏み潰されたせいでこんなんになってしまいましたが・・・

ダン君の優しさに触れたミヤミヤは

b0117207_0163861.jpg

「おつりはいらない」の大盤振る舞い

ダン君の優しさはここまで人を変えてしまうものだったとは・・・

そしてそんな東ちゃん

母親がわざわざみんなで摘めるような物を作ってくれたとのこと

ごそごそ・・・

b0117207_0224243.jpg

うわ~美味そう!

ってセガサターンかよ!

はい、ベタベタなノリツッコミ失礼しました

まあこれは原作でもかなりの名シーンだったのでかなり期待していたのですが

セガサターンのCMの効果音である、あの脳天直撃の音を使うという・・・

基本的にただのパクリだけのパロディは大嫌いなのですが(あえて例は挙げません)、バンブーくらい捻られてるといいですね。バンブーはパクリってわけじゃないけど

ほんとバンブーはすごい細かい一瞬のところにおもしろさを入れてきますね

まあそんな楽しそうな室江高剣道部

b0117207_0375051.jpg


b0117207_0385576.jpg

「みんなとお弁当食べるの楽しい」

ってたまちゃん今までどんだけ内気だったんだよ!

そんなたまちゃんの過去に触れるのはやめておこう

b0117207_0433576.jpg

さて次の東城戦もまもなく始まるといったところで・・・

b0117207_0443485.jpg

本日の最要注意人物達が登場

小西の取り巻きです

嘘の放送でたまちゃんを駐車場まで呼び出します

そして外に出ようとしたたまちゃんは・・・

b0117207_0491471.jpg

靴に画鋲という一世代前の嫌がらせを受けます

そんな状況でわけもわからないまま外に出てみると

b0117207_0505623.jpg

突如取り巻きが現れ何の気なしに倉庫まで連れて行かれ・・・(1番左の奴が成明高校のメイにしか見えないのは秘密)

b0117207_0555011.jpg

監禁!

今週終わり

ってたまちゃんどうなる!

ていうかあいつら高校生だろ。こういうことしてバレたら東城は失格どころの騒ぎじゃない事くらいわかれよ!

と普通にツッコんでみますが、来週はこのことをちゃんと理解した意外な人物によって助けられます

ということで今週は前後編に分けて書きましたがそれくらい書きたいことがたくさんある中身の濃い回でした。これでも後半は結構省略したんですが・・・

バンブーはドラゴノーツのようなネタ的な楽しみではなく純粋におもしろいです

って今まで何回も同じこと書いてますが・・・

楽しいからしょうがないんだよ

ってことでまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-24 01:04 | アニメ

<< とりあえず バンブーブレード 16話「キリ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE