ドラゴノーツ 第15話 「抱擁-呼び合う者達-」について語る

先週は俺の中の主役であるカズキが死んだので、今週は何を見ればいいんだと落ち込んでいました

でもいました・・・

b0117207_2359650.jpg

ドラゴノーツの刹那君こと変態王子!(中の人一緒だから・・・)

今週は一段とおもしろいことをしてくれました

特にジンと変態王子の掛け合いが最高でした

とりあえず今週のドラゴノーツを振り返ってみます

ちなみに今週のテーマは「愛の力」です

「愛の力」があれば何でもできるんです!

てことで感想書いていきます



まずは12年前回想シーンから始まりました。12年前にも関わらずガーネットの姿が今と一緒という・・・。ということはガーネットは・・・。空気の読めないアニメージュなどでの雑誌ではネタバレがあったらしいのですがここではあえて伏せておきます。

そして舞台は戻りISDAの戦艦の中に・・・

b0117207_045610.jpg

無限に広がる宇宙を見ながら何やら物思いにふけているジークリンデ。そこに・・・

「(ほ)あっちゃーん」

b0117207_0414181.jpg

ハウリングスターが燃えよドラゴンごっこをしていました

やることがないなら少しは大人しくしてろ!

と、注意だけはしておきます

さてこの後ジン達は、ジルアード軍の元へ乗り込み、あっさり中に侵入しました

しかしそこに待っていたのは・・・

b0117207_1271911.jpg

女の子がいっぱーい!

と思いきやいきなり襲われます

ジンも一生懸命応戦し意外にも頑張りますが、そもそもジンは一般人なので日頃から鍛えてそうな人達には勝てません。ジンが勝てるのはカズキくらいなもんです・・・

だけどこの男は一味違います

b0117207_234782.jpg

どこからともなく剣を出します

ドラゴンは何でも出来てしまいます

そしてこの間にジンはトアを助けに上に向かいますが・・・

b0117207_294320.jpg

あっけなく敵に落とされる

うーん、今更だけどこの主人公大丈夫か?本当に今後活躍する機会が訪れるのか?そんな不安を抱きながらも、ギオに助けられ2人はトアの待つ最上階へ

そこでジンはトアと再会を果たし、トアを檻から出そうと駆け寄るジンに突如襲い掛かるガーネット

が、しかし

b0117207_2171979.jpg

「必殺・真剣白刃取り!」

マジ、白刃取りとか久々見たぜ・・・

ここまできたら刃渡りとかやるんじゃねえの?ジャンプつながりでパロディってことで成立するだろ

・・・・・。残念ながらそれはなかったです

ですが今度は変態王子が魅せてくれました

何か指から変な物出すし

何度見直してもあれの正体がイマイチよくわからなかったです

しかしその技のおかげでジンはボコボコにされてしまいます

b0117207_2341841.jpg

この足を引きずられているシーンは何とも間抜けすぎる・・・

でも見方を変えればスライディングしてるようにも見える

ロックマンかよ!

それはさておきそんなジンを見たトアは「愛の力」で檻を壊します

それに動揺した変態王子!ジンはそういう隙は絶対見逃しません。カズキの時もそうでした

b0117207_2395593.jpg

渾身の右ストレート!

こういう派手なバトルアニメにおいて主人公の必殺技がパンチや頭突きってどうなんだろう・・・

まあ一応この中では普通の人間という設定なのでしょうがないっちゃしょうがないんだけど

それにしてもこのアニメは人の転がり方がおもしろすぎる

まるでテニスの王子様における全国大会決勝戦の切原が海堂のショットを顔面に食らった時のような転がり方をします

このバトルシーンはあの不朽の名作「キスダム」を髣髴させるものがあります。ただあのキスダムの作画に勝てるものはありません。もしあるなら見てみたい!

また話脱線したよ・・・。とそんなこんなでジンとトアは見事再会を果すのであった

b0117207_2511071.jpg

そんな「愛の力」を見せた2人にアキラもご満悦の様子

変態王子「愛の力か・・・。実に面白い。」

ってガリレオの湯川教授かよ!

と、ツッコミを入れたところで今週は終了です

今週の結論は、「変態王子は意外と弱かった・・・」

やっぱりガンダムに乗らなきゃダメなんでしょうか?

ドラゴノーツも2クール目に入り折り返しを迎えましたが展開が早いのか遅いのかよくわかりません

今後カズキの復活はあるのでしょうか?

あるよな!なきゃ困ります

まあとにかくドラゴノーツからは今後も目が離せませんね

それではまた来週~
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-18 03:11 | アニメ

<< 今週のノノノノについて語る 「俺は今、モーレツに激怒してる!」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE