バンブーブレード 15話「初合宿と初銭湯」について語る

今週は合宿の話でした

理事長の奥さんのご近所のババアのせいで剣道部は奉仕活動をしなきゃ合宿できないとのことで、とりあえずプール掃除から始まりました

キリノ以外はあんま乗り気じゃない・・・

と思いきや

b0117207_3241937.jpg

ブラシでブレイバーを描くたまちゃん
b0117207_327204.jpg

めちゃくちゃ楽しんでる・・・

たまちゃんも心は子供ですね~。いいですね~

そこに町戸高の面々が到着

がここでメガネの副部長のとても空気の読まない発言

b0117207_3323243.jpg

「私達も手伝います!」

さすが優等生

でも後ろの4人は明らかに・・・

そして1度引き受けたことを断れるはずもなく結局掃除に参加する事に

結果・・・

b0117207_336852.jpg

メガネの副部長はお友達を失いました・・・

今週はそんなお話でした・・・



いやいやまだ終わらねえよ

まあそりゃプール掃除のハプニングといえば・・・

b0117207_3413554.jpg

滑ってコケる

お約束ですね~

やっぱり東ちゃんはいいですね~

だが、これだけで終わらないのが東聡莉!

ホースの上でもコケる・・・。そして・・・

b0117207_3461888.jpg

あー!ホースの水が!危なーい!(棒読み)

b0117207_3475865.jpg

水びたしだー!

わーい!わーい!

って肝心なところが・・・

うーんこれがテレ東の限界なのか・・・

それともあれか!最近お約束のDVD版では・・・ってやつか!

それにしてもなかなかマニアックですね

この辺は完全にスタッフの趣味な気がしてきました

それはさておき、やっと練習開始です

b0117207_3594478.jpg

いちいちエロい準備体操にランニング・・・

が、そこに怪しき影が・・・

b0117207_3571681.jpg

えーと、不審者です。110番を・・・

ってたまちゃんのお父さん!

このご時勢、学校への不法侵入は厳しいというのに・・・

アニメ版のお父さんは本当にただの変態です

もう少し自重しましょう

まあこの後は特に何もなく剣道の練習に励む面々

しかし本当に警察に見つからなくてよかったです

さあここで本日のメイン!お風呂の時間!

東「銭湯(戦闘)開始ですね~」

えーと、これはなかったことにしようか

さて来るぞ!来るぞ!来るぞ!

入浴シーン!












って、あれ?完全にカットですか・・・

いつもいつもあれだけやっておいて!

無しですか・・・

これだけ前フリやっておいて無しですか・・・

えー、えー、そうですか!

もういいですよ!もうこんな感想投げてやる!

はいはい。その後はカレー食って、みんなで仲良く話して、竹刀の早組み勝負して・・・

b0117207_4155692.jpg

って、おい!何だ!そのいけないアングルは!

何ていうか、変化球すぎるだろ!

男は直球で勝負しろ!ドラゴノーツみたく!

まあでも変化球もこれはこれでいいんですがね

でもあれだ

学校での合宿って楽しそうだな~

何かいいよな~

そんな俺の意見は置いといて、話を戻そう

みんなが寝静まる中、1人外で素振りをするキリノ

そこにたまちゃんがやってきて2人はいいムードに・・・

b0117207_4291282.jpg

「今の剣道部が楽しいのはたまちゃんのお陰だよ。  ありがとうね、たまちゃん」

・・・・・

ええ話や(涙)!

おっさん、泣いてしもおたわ

なんていい部長なんだ

そんな合宿もあっという間に終わり解散

家に帰るキリノでしたがそこには何と倒れている母の姿が・・・

続く・・・

いや~でもバンブーとか、あとおおふりとかも見てて思った

スポーツ青春物いいな~

俺もしてえよ、枕投げ

いやこれはあんまスポーツと関係ないけど

でも実際は絶対こんなに綺麗じゃないと思う・・・

いろいろ・・・

キリノみたな出来た部長なんていねえよ!

と、ひねくれたことを言ってる俺なわけですがこんなことを言ってるからダメなんだろうな

うーん、もう無理

俺も歳だ・・・

寝る

んじゃあ

ってキリノの母親が倒れた話はスルーですかい

シリアス展開来るの?来るの?

とまあそれは来週のお楽しみです

何か今日はいろいろぶっ飛んでました。俺が

まあたまにはこういうのもいいかなと
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2008-01-15 04:54 | アニメ

<< 反省 シゴフミおもしろいな~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE