2007年総まとめ

ブログを始めて半年近く経ちました

何をしたいブログなのかわからないままここまで来てしまいました・・・

とりあえずこのブログの今年の反省点を・・・

・脳内アフレコという企画を途中で投げてしまった

・絵をアップするとか言って全然してない

・基本あんまり考えないで更新してる

・一貫性が無い

・ゲームにハマると更新が雑になる


とまあ色々あります

このことを踏まえて来年の展望です

まず脳内アフレコはちゃんとやる!

たとえ需要がなくてもやる!

とりあえず継続が大事!

次に絵ですがこれはわかりません

気分です(こんなんだからいけないんだろうな)

次に一貫性がないということについてですがこれも目をつぶります

基本趣味について書くので来年もアニメ、漫画、競馬、野球あたりが中心になってくると思います

そして更新頻度ですが一応かなり無理があったときもありますが毎日ちゃんと更新してます

たしかにかなり雑な更新のときもありますがここまできたらこれは続けます

週2~3回の更新にしてブログの質を高めようかとも思ったのですがどうせあんま変わらなさそうなので、とりあえず死なない限り毎日ちゃんと更新します

あと来年は今年たまにやってましたがマイナー漫画の紹介的なこともやりたいなぁと

それに加えアニメの感想、ジャンプの感想とかもボチボチやっていくという感じになりそうです

とりあえず年明けから脳内アフレコを再開できたらと思います

そして何より感謝しなくてはいけないのは「ノノノノ」という漫画です

このブログの検索ワードランキングでも10月からトップを守り続けています

ノノノノ無しにはこのブログは成立してなかったかもしれません

今ググってもヤンジャンのサイト→はてなダイアリー→いたずら苦労詐欺の順で出てきます

なので単行本が出たあかつきにはちゃんと特集コーナーを組んでしっかりと紹介したいと思います

そんなこんなで今年も終わりますが来年もまたよろしくお願いします

それではよいお年を
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-31 15:52 | 雑記

<< 第2回 オイレンシュピーゲル・... 2007年 裏マイベストアニメ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE