人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 印象に残った漫画①

漫画だけはトップ10形式じゃなく適当にずらずらと書いていきたいと思います

順番は思いついた順なので適当です

ノノノノ(岡本倫)
結論から言うと岡本先生の描く女の子は何かかわいい。この作品はそこに尽きます。いつエルフェンになるか毎週ハラハラドキドキしながら見てます。なかなかならないけど・・・。まあ連載当初はこのブログでもプッシュしてきたので多くは語らなくてもいいかな。

ハチワンダイバー(柴田ヨクサル)まあ馬鹿みたいな漫画だけど何も考えずに勢いで読めるから好き。でもこないだ2008年版このマンガがすごいで1位になってたのを見てビックリした。え?そんなに真面目に評価される漫画?いやおもしろいんだけど。まああれも1位がPLUTO→DMC→ハチワンと来てるから基準もわからんけど。今後アニメ化とかあるんですかね?それはそれで楽しみですが。

重機人間ユンボル(武井宏之)
何で打ち切られたか未だにわからん!いやまあ小学生にウケなかったんだろうな・・・。俺が小学生なら絶対工法(クンポー)の構えを真似してた・・・。ネーミングセンスも大好きだったし。普通に今のジャンプにないおもしろさだと思ってたのですが本当に残念です。武装錬金みたくアニメ化しないかな?一部では人気あるようだしあの単行本に載っていた使われなかった設定をどうにか有効利用して欲しい・・・。正直ジャンプの武井先生への扱いは酷すぎる気がします。まあシャーマンキングの完全版は買います。

テニスの王子様(許斐剛)
今年の漫画はテニスの王子様抜きでは語れません。今年はいろいろありましたね。タカさん死んだり、デビル化だったり、手塚ファントムだったり、リョーマがいきなり記憶喪失になったり、乾も死んだり、幸村は神の子どころか悪魔みたいな能力使うし・・・。ほんと今年は今までとは違った角度からテニスの王子様を楽しむことができました。何気にもう8~9年くらいやってますが連載当初からどんな時も俺はテニスの王子様を見続けてきました。それだけにこの作品には愛情も湧きます!おそらく来年で完結するのでしょうがどんなことになろうとも最後まで見守りたいと思います。

金色のガッシュ!!(雷句誠)
ついに先週号で連載が終了しました。個人的には近年稀に見るきれいな終わり方だったと思います。ただここで今のサンデーを支えてきたといっても過言ではないこの漫画が抜けるとなると不安です。最近4大?メジャー誌で一番怪しいのは正直サ○デーなんじゃないかと・・・。まあ完全に個人的な意見ですが。今読んでるのがMAJOR、結界師、マリンハンター、まあロストブレインもか・・・。あと単行本でコナンも。ロストブレインのおもしろさはちょっと違うしマリンハンターは今後続いてくれるかわからないし・・・。まあガッシュは本当にいい作品でした。(あっ、何か無理矢理まとめた・・・)

マリンハンター(大塚志郎)
まあ中学生が喜びそうなエロ漫画ではなく海洋バトルファンタジー漫画。これも今年ツボにはまった漫画です。まあこの作者はサンデーの日記で言ってることが面白いから好きです。話も好きだけど。来年の今頃もこの漫画について語っていられるといいのですが・・・。

TISTA(遠藤達哉)
まあここを読んでください
http://ykkurousa.exblog.jp/7658514
1話しか読んでないんだけど単行本の発売を楽しみにしてます。

そろそろ疲れたので今日はこの辺にしときます

まあまだまだ書きたいことはあるので明日また書きます

  by yuhei7kurousa | 2007-12-30 01:09 | 漫画

<< 2007年 印象に残った漫画② 2007年のマイベストアニメ ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE