2007年のマイベストアニメ トップ10(後編)

ということで後編です

重要なアニメを忘れていたのでランキングに狂いが生じる・・・

といことで今年1月から始まったアニメ~今年9月で終わったアニメにする

これをやるとバンブーが入らなくなります

まあまだ終わってないし・・・

別にいいか・・・

ということでさっそくトップ5に・・・

5位:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
泣いた・・・。ついこないだ・・・。いやまあ実はいいアニメでした。今更何言ってんだと思いますがいいアニメ。ぶっちゃけあういう感じのキャラは好きじゃないんですが感動したからいいです。

4位:DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
さてこの辺からちゃんと感想を書こう。
俺の好きなBONESらしいアニメでよかった。個人的にはノーベンバー11の最後の話が熱くてよかった。アンバーよかったし。基本2話で1つの話と完全に割り切ってたけどおもしろい話とつまらない話に差がありすぎたのが少々残念。ただ全体的に見ればおもしろかった。よく動くし。まあそこは個人的には重要。DVD版収録の26話も気になるところです。(あんま多くは期待してないけど)まあこれもかなり毎週楽しみに見てました。

3位:おおきく振りかぶって
まあ正直ここからの3つはそう大差はありません。まあこれは原作がいいらしいのでそれを本当に上手く作ったなぁという感じです。原作の絵はどうしても読めないのですがそれをアニメでは上手く直してくれました。ウィキによると作中で使われている効果音は本物の高校球児が実際に野球の練習を行っている時の音らしく最近では考えられないような凝りようです。これに関しては本当にスタッフに恵まれていたのかなぁと思います。最初のイメージと違い普通に熱い野球アニメだったのもよかったです。これは本当に早く続きが見たいアニメです。

2位:CLAYMORE
普通に1番おもしろかったアニメ。ただ個人的に原作付きアニメをどうしても1位にしたくなかったので。まあそんなことを言ってますがめちゃくちゃおもしろかったです。これも原作は絵が恐かったので読んでなかったのですがアニメ見て買ってしまった・・・。後追いですみません。スクイズがあんだけ問題になってる中、平気で腕斬ったりしてたし・・・。まあ人の形してても妖魔って言い張ればいいのか。そんなことはどうでもいいのですがほんと続きが気になって仕方がなかったです。上手い引っ張り方だったな。今原作もいい感じだしこれも2期やるんでしょうか?
ほんと日テレの深夜アニメはおもしろいけどこれはその中でも特におもしろかった。

1位:天元突破グレンラガン
はい、実は忘れてたアニメはこれです。何でそんなのが1位なのかって?いや本当に忘れてただけでおもしろかった。近年無かったタイプのアニメだったと思います。ほんと80年代後半から90年代前半のような感じの熱くてノリで突き進むアニメでした。多少賛否両論もあるようですがこれだけやってくれれば文句無く今年NO1と言っていいと思います。なかなかオリジナルアニメでおもしろいのは少ないですし。プラモとかが少ししょっぱかったですが(笑)。

はい。ということで結局全部おもしろいしか書いてませんね。まあこれは表のランキングなんで。あんだけこのブログで熱く語ってたあのアニメが無いですね。大丈夫ちゃんと裏のランキングもあるので。そっちの方が熱く語れそうです。

まあ今年をまとめると漫画原作は本当によかったです。その反面オリジナルアニメが激減してるように思えます。たしかに元から人気ある物をアニメ化したほうがリスクは少ないけど、去年のゼーガやギアスのようなオリジナルアニメの方がやっぱり好きです。原作あるとオチがわかっちゃうし。とりあえず来年は00とギアスの続編に期待です。まあいろいろ文句も言ったりしてますがアニメは大好きなんです。だからもう○き☆○たのようなアニメばっかり持ち上げるのは勘弁してほしい・・・。あっ、ついに言っちゃった・・・。まあ最後だしいいか。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-29 01:11 | アニメ

<< 2007年 印象に残った漫画① 2007年のマイベストアニメ ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE