2007年のマイベストアニメ トップ10(前編)

今年面白かったアニメのトップ10を発表したいと思います(U局は除く。見れないから。)

とりあえず5位~10位までです

特に引っ張る理由もないけど長くなりそうだからなんとなく

ではさっそく・・・

10位:怪物王女
これは割とおもしろかった。キャラの声が合ってたと思います。何よりフランドルはすばらしかった。あとOPとEDも話のイメージ通りの曲でよかった。

9位:もやしもん原作は読んでないのですがアニメはおもしろかった。安定した作品だったと思います。続編とかやりそう・・・。

8位:瀬戸の花嫁
GONZO×AICのコンビはなかなかいいですね。ソルティとか。多分今年1番よかったゴンゾアニメ。原作は絵があれですがアニメはほんと作画がよかった。細かいところにも凝ってたし。

7位:ながされて藍蘭島
多分世間では瀬戸花の方が評価は高いと思いますが個人的には藍蘭島の方がよかったかなと。何よりよく動く!よく動くアニメ大好きなので・・・。話もテンポがよくおもしろかったと思います。ほっちゃんだしね。いやそこを抜きにしても面白かったです。

6位:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
このブログでも感想とかも書いてましたが好きでした。ロボのデザインも。話も王道って言ったら王道だけどほんと最後もきれいにまとまりましたし。まあ丸ほっぺのアニメなんだけどね。いやでも毎週楽しみに見てました。

意外とあっさり書いたけどまあ5位以降はもう少しちゃんと書きたいと思います。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-12-28 15:24 | アニメ

<< 2007年のマイベストアニメ ... 榊さんはいいな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE