第一回 未来日記

あっ・・・、まだこの企画生き残ってたんだ・・・

いっその事無かったことにしようとも思ったんですが・・・

だって考えてみて初めて難しいことに気付く・・・

馬鹿だな俺・・・

でも言い出したからにはやってやるよ!うん

ってことで第一回は「未来日記」です。

b0117207_153615.jpg

簡単な作品説明をすると

未来を予知する日記を持つ12人の所有者が最後の1人になるまで争うサバイバルゲームを描いた物語。

このゲームの勝者には時間と空間を支配する「神の座」を与えられる。(そういやこんな設定あったな・・・。これ書く前まですっかり忘れてた・・・)

といった感じですが説明簡単すぎですね。まああんましネタバレするのもどうかと思うし。

なるべく核心に触れるネタバレは避けますが多少はあると思います。(これに関しては今後も同様です)

この漫画は月刊少年エースで好評連載中の作品で、今エース内ではエヴァ・ケロロ・ハルヒ・Fateあたりが中心となっていますがその次くらいには入ってくる作品だと思います

特に今エースではこの未来日記と喰霊をプッシュしているように思えエースで次にアニメ化するのはこの2作品のどちらかなんじゃないかと思います。

で喰霊は未読なので今回は未来日記の方を考えてみました。

最初に言っておきます。これはキャスト予想ではなくキャスト願望です。

これだけは言っとかなくては・・・

てことで長々と前書きを書きましたが本題に入りましょうか。ちなみにキャラ説明はウィキを超参考にしてます。(以後敬略)

b0117207_164484.jpg

天野雪輝=小林沙苗
本作の主人公で1stの日記所有者。雪輝の周囲の未来を無差別に予知する携帯電話「無差別日記」を持つ。当初は臆病な性格であったが、未来日記所有者と戦っていく内に、勇敢さを発揮する事も多くなっていく。

脳内CV備考:何人か候補はいたのですが結局小林さんに落ち着きました。ここはすごく無難にしました。色々考えたのですがDグレのアレンみたいな感じが合うのかなと思い決めました。

b0117207_1245894.jpg

我妻由乃=茅原実里
ヒロインで雪輝のクラスメイトで2ndの日記所有者。美人で成績も良く皆の憧れだが、実は雪輝に惚れているストーカー。雪輝のためならなんでもする。また雪輝のことだけを10分おきに記録した携帯電話「雪輝日記」を持つ。ヤンデレキャラの代表格。

脳内CV備考:これに関しては直感です。深く考えずにぴーんと来たのでみのりんにしました。意外とあってる気がするんですが・・・。

b0117207_1332415.jpg

来栖圭悟=小山力也
警察官で4thの日記所有者。また最初に皆に狙われた雪輝を守ろうとして、雪輝らと共同戦線を張る。自分の仕事上の情報や行動を記録した携帯電話「捜査日記」を持つ。

脳内CV備考:藤原啓治とどっちにしようか迷ったけど、ここらへんは勘!

b0117207_1405220.jpg

豊穣礼佑=小桜エツ子
雪輝の母「天野礼亜」の会社の同僚の息子で4歳。5thの日記所有者。御目方教での雪輝達の戦いの為にその同僚が亡くなったので、雪輝の家で預かる事になった。子供ながらエリート思考で、また遊び感覚で雪輝と由乃を殺そうとする。一日に3度のみ更新される絵日記「はいぱーびじょんだいありー」を持つ。

脳内CV備考:迷った。金朋とどっちにするか・・・。ここら辺も直感ですね。

b0117207_1484311.jpg

春日野椿=能登麻美子
新興宗教「御目方教」の教祖で6thの日記所有者。信者達には「御目方様」と呼ばれる。1000人を超える信者達や客人の報告により"遠く"離れたものの未来が予知できる巻物「千里眼日記」を持つ。

脳内CV備考:正直今回1番迷って最後までなかなか決まらなかった。ここは深く考えてません。

b0117207_1573164.jpg

雨竜みねね=斎藤千和
子供の頃、旅行中に宗教紛争に巻き込まれて両親を失った過去から神を憎み、宗教施設・宗教関係者に対するテロ活動を行ってきた筋金入りのテロリストで9thの日記所有者。自身の逃走ルートを記録した携帯電話「逃亡日記」を持つ。安全な逃走経路を知ることができるため、日記の特性から来須圭悟と春日野椿以外捕まえるのが困難とされている。

脳内CV備考:ここは自信あります。千和以外ないんじゃないかと。

b0117207_294926.jpg

月島狩人=三宅健太
雪輝のクラスメイトである日野日向の父で10thの日記所有者。愛犬達の「状態」を記した「飼育日記」を持つ。

脳内CV備考:そこまで出番があるキャラではないのでわかりづらいですが三宅さんがしっくりくると思いました。ここは割といい線行ってると思うんですが・・・。

b0117207_216063.jpg

日野日向=高木礼子
関西弁で喋る少女。雪輝にとって「初めての友達」となる。

脳内CV備考:ここらへんもベタですね。

b0117207_2184111.jpg

平坂黄泉=子安武人
正義の味方のコスプレが好きな自称・正義のヒーロー。全盲だが、それを補う超聴力と強力な催眠術を持つ12thの日記所有者。自身が信じる正義に基づいて倒すべき悪事と守るべき弱者を記録するボイスレコーダー「正義日記」を持つ。

脳内CV備考:これは子安しかいない!うん絶対子安がいいと思う!

b0117207_2222336.jpg

秋瀬或=石田彰
世界的な探偵になるという夢を持つ謎の少年。雪輝のクラスメイト。雪輝のことは友達のラインを超えて好きだと言っている。

脳内CV備考:ここも深く考えずにまんまな感じにしました。そうだよカヲルだよ・・・。

ってことでめちゃくちゃ長くなってしまいすみません。

一応第一回やってみたけど疲れた・・・。かなり時間がかかりました。次もやりたいとは思ってますがいつになることやら・・・。なるべく早いうちに次をやりたいです。

ってことで何かツッコんでくれるとうれしいです。
[PR]

  by yuhei7kurousa | 2007-11-28 02:33 | 脳内アフレコ

<< タチバナカズキ日記② バンブーブレイド 9話について語る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE